※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

夫婦は20代前半で、専業主婦で2人子どもがいる。もう1人子どもが欲しいが、経済的不安から迷っている。同年代の子育て中の人たちを見て、3人子どもを育てる生活に羨ましさを感じている。

立て続けに質問すみません💦

私たち夫婦は20代前半で、現在専業主婦(来年から働く予定)、2人子どもがいます。
できればもう1人だけ子どもが欲しいのですが、経済的な不安から迷っています。

なのですが周りの同い年くらいの夫婦とか、同年代の少しフォロワーの多い一般人ママさんを見ると、一生専業主婦宣言して3人子どもいたりして…
どうやって生活してるんだろうって思います💧

家計に余裕がないと3人は厳しいですよね😣😣
羨ましいです…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

子供3人いますが
2人と3人はやはり
全然お金もかかりますね😅
「2人も3人も変わらない」
というのは嘘です🤣
でも賑やかで
うるさくてイライラするけど
めちゃくちゃ楽しいです!

家族写真とか撮ると
あー子供3人もいて幸せ😭
って毎回泣きそうになります😊

  • あかり

    あかり

    ですよね😢
    両実家からの経済的な支援とかはあまり無くて自分たちだけでって感じなので迷ってます。
    マイホームも欲しいし…

    そういう生活めっちゃ憧れてます✨

    • 1月30日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あたし自身は2人のつもりでしたが
    旦那は4人でも5人でもほしい!!
    と言ってました(笑)
    私は乗り気でなく…3人目も
    半年という期間を決めて子作りする事にしたんですが子作りの月に出来て😅
    30代前半ですし収入面は
    心配なかったのですが
    体力の心配がありました😅
    (1人目は24で出産したので)

    あかりさんはまだお若いですし
    もう少し様子見られても
    いいのではないかな?と思います😍

    • 1月30日
ちゅん

私も現在2人息子がいます。
ですが女の子を産みたいので3人目希望なんですが、私のところも経済的に3人目は厳しいです😭
2人とも預けて働いてお金を貯めて
子供たちが小学校あがる年齢になってもまだ歳的にはいけるのでそのつもりで計画立ててます!ちなみに私は21歳です。
あかりさん20代前半ならまだまだいけますよ!
3人育てるのは大変ですが😭

  • あかり

    あかり

    私も21です!
    年齢的にはまだまだ先でもいいんですが早めに3人目欲しくて…
    絶対ではありませんが、早く子育て終わらせたいというのがあって😂
    計画は大事なので色々考えます!

    • 1月30日
ほげちゃん

今いる子供に金銭面で我慢させたくないのと、旅行などの娯楽費をケチりたくないので三人目を悩んでいます!

このまま子供が二人なら二人とも大学に行かせられて、年に数回の旅行できます!
でも、三人目を考えると旅行が数年に1度になってしまう(°Д°)

考えなしに産めないですよね😅

  • あかり

    あかり

    そうなんですよね💧
    うちは旅行などはあまり重視しないのですが、子どもたちの習い事だったり洋服代とかそういうのが不安です😣

    • 1月30日
翔mama❤︎

こんにちは!☀️
私は24歳、旦那さんが45歳なので
我が家は子供は2人までと決めてますが
なんせ旦那さんが歳いきすぎて
2人目できるかさえ怪しいです😂
元気な子が1人産まれるだけ
このご時世、かなり恵まれてますが
やはり私からしたら2人いるって
だけで羨ましい限りです😊❤️
子供の数がステータスとか
幸せの象徴とかって人もいますが
私は3人いたら精神的に余裕を持って
子育てできなくなりそうだし、
体型崩れる🤦‍♀️💦とか
気にしちゃうのでほんと尊敬します。。
まだ20代前半なら、旦那さんの稼ぎが
安定したり共働きするならするで
貯金頑張ってから3人目でも
全然いけると思うのですが
早く欲しい!って感じですか?!

  • あかり

    あかり

    絶対ではありませんが、早く子育て終わらせたいというのがあってできれば早めの方が良くて😂

    • 1月30日