※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
その他の疑問

香川県高松市にある花ノ宮こども園(花ノ宮保育園)について、どなたか…

香川県高松市にある花ノ宮こども園(花ノ宮保育園)について、どなたかご存知の方がいたら教えていただけると助かります。

見学に行った時にキリスト系のこども園と知り、先生からも信仰者は強制しないと聞いたのですが少し不安に感じるところがあります。
その点以外は雰囲気等もいいなと感じているので、希望に入れさせていただくかどうかを悩んでおります。

もし評判などいろいろと教えていただけるとありがたいです。

コメント

カシューナッツ

外遊び大好きっ子ならいいと思います。

友達の子供が通っていますので、聞いた話ですが。

ガンガン体を使って遊ばせるタイプのこども園みたいです。
「こども園の同級生と比べると、うちの子は運動が苦手で。どうしよう」って親が心配してても、小学校にあがると運動神経がいい部類に入るって言ってました。

それくらい外遊びして、運動神経が良くなるみたいですよ。
キリスト系のことは特に何も言っていなかったので、たぶん説明された通り、強制はしないのだと思います。
友達も全くキリスト教信者ではありません。

私も、近くに住んでいたら通わせたかったです。

• まつ

まつ

遅くなってすみません💦ありがとうございます!!

そうなのですね!見学だけではそこまでは知らなかったです!でも小さいうちから体力を付けてくれるのは有難いですね!!
    まだ歩き始めで外遊びをしたことがないので、子供も外遊びが好きになってくれてるといいのですが...😂

キリスト系のこともそのお言葉を聞いて安心しました!今回希望保育園に入れさせていただきました、ありがとうございます!!

• 2月4日

支援センターいったことあります。
とても雰囲気がよく、先生方も温かく子供たちを見守っていました。
お天気が許す日は外遊びを積極的に行っているようです。外だと支援センター利用の親子も同じ場で遊ばせてくれているのですが、こどもたちがのびのび過ごしている様子が印象的でした♪

• まつ

まつ

遅くなってすみません💦ありがとうございます!

見学の時の先生方も雰囲気が良かったけどいつもそんな感じなのかな...?と思っていたので安心しました!
    こども達がのびのび過ごせれるってすごくいい環境ですね💓
    支援センターにもまたお邪魔してみようと思います☺️

ありがとうございました!!

• 2月4日