※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるく
その他の疑問

苫小牧市にある 自動車学校の託児について現在4ヶ月の赤ちゃんを育てて…

苫小牧市にある 自動車学校の託児について

いつもお世話になっております( ' ' )♡

現在4ヶ月の赤ちゃんを育てております。

早速質問です。
自動車学校に通う予定なんですが、
託児の方にお子さんを預けたことが
ある方いらっしゃいますか??

私自身極力最短で免許を取ってしまいたいので
託児をお願いする予定だったのですが
受付の方に「ボランティアなので保育士免許は
もったいない方にお願いしてます」と言われ…
当たり前なのかもしれませんが
とても不安で入校できずにいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
周りに託児した経験のある方がおらず
経験談を聞けないのでさらに不安です…

どんなことでも構いません!
預けた際どんな感じだったのか…
よかったこと、悪かったこと
お気軽にご回答いただけたらと思います(´TωT`)

よろしくお願いします!!

コメント

pon

苫小牧のどちらの自動車学校になりますか?
中野自動車学校の方でしたら、昨日まで通っており託児所も使わせていただいていたので知りたい事全てお話できると思います☺︎

• しるく

しるく

沼ノ端にもありますもんね…!
    失礼いたしました!中野自動車学校です!
    ぜひどんな方だったのか…どんな雰囲気だったか等教えていただけると嬉しいです(TT)

• 1月30日
  • pon

pon

午前と午後で保母さんが違うのですが、午前の保母さんは明るくて喋りやすいおばあちゃんです☺︎60代くらいだと思います!
    午後の保母さんは静かですが優しい感じのおばあちゃんです☺︎50代くらいだと思います!
    どちらの保母さんもおばあちゃんで、お孫さんもいるくらいなので育児の延長としてボランティアでやってくれてるみたいです✨
    託児所は、ベビーベッド2つ、テレビ、DVD、おもちゃ、人形、手洗いなどできる水道、掃除機、など必要な物は揃ってます!
    お願いすれば離乳食やミルクも言ったとおりの時間にあげてくれます!
    今よく来てるのは6ヶ月くらいの赤ちゃん、1歳10ヶ月の男の子、です!
    でも6ヶ月の赤ちゃんはその子のお母さんがもうすぐ卒検なので来月頭からは来なくなるとおもいます!
    1歳10ヶ月の男の子は少し聞かない子ですが、何かダメな事したら保母さんがしっかり叱ってくれます!
    私はほぼ毎日通っていましたがほぼ貸し切り状態でした☺︎
    私も最初は不安だったんですが、とても優しい保母さんで娘も毎日楽しく遊びながら待っててくれたので預けて良かったと思います✨
    ちなみに、送迎バスは使用する予定ですか?👶🏻

• 1月30日
  • しるく

しるく

詳しくありがとうございます…!!!
    数年前預けていたという友達が、全然面倒を見てくれない方だったと言う話を聞いて本当に悩んでいましたので保母さんが優しい方だと聞いて安心しました(TT)泣きそうです(笑)
    ミルクもあげてくれるんですね…!心強いです!!
    赤ちゃんいなくなってしまうのは少し残念ですが(TT)(笑)
    送迎バスもお願いしようと思っています、、!

• 1月30日
  • pon

pon

今の保母さんが何年前からいたのかはわからないですが、今の保母さんはしっかり見ててくれますよ☺︎
    授業終わって戻った時に、例えば、さっき走り回ってたら転んじゃったんだごめんね など何かあった場合はしっかり説明してくれます✨
    4ヶ月だったら走り回って転んだなどもないと思うのでそこは大丈夫だと思います☺︎
    オムツも時間見て変えてくれたりするのでとても助かりました✨
    ほぼ貸し切りになるかな?と思うので、尚更安心かなと思います👶🏻
    送迎バスの運転手さんもみんないい人で、娘のことをかわいいかわいいと親切にしてくださり、バスの中で泣いてしまっても眠くなったかな?など話しかけてくださって本当に行きづらいなと思ったことは1度もないですし、むしろ卒業してしまったことが今寂しくて仕方ないです😭笑
    中野自動車学校だと安心して通えるかなと思うのでオススメです☺️

• 1月30日
  • しるく

しるく

そうなんですね…!安心しました…
    無料だし、適当な人が見てるのかと正直思ってしまってました…(TT)
    バスに子供と乗るのもとても心配だったので運転手さんが優しいのはとても心強いです( ' ' )♡
    今は高校生だらけだろうし行くのが怖いなーなんて思ってしまってましたが(笑)寂しいと思えるなんて…!少し楽しみになってきました!!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、授業の合間は子どもと一緒にいられるのでしょうか?
    以前1度預けたら帰るまで預けっきりじゃないといけないと聞いて…それも不安だったんです(TT)

• 1月30日
  • pon

pon

高校生ばかりでバスも満員だったりしますが、赤ちゃんかわいい!と言ってくれる高校生もいたり私も最初怖いなと思ってたんですが、全然大丈夫でした✨
    例えば、9時半と11時半から授業だけど10時半から空き時間がある場合などは、託児所で娘と一緒に遊んで待ってました☺︎
    空き時間が2時間などある場合は、一度少しお散歩してきます!など言って全然外に出ることもできますよ☺︎
    託児所で私も持参したお昼ご飯食べたりもできましたし、自分の家だと思ってくつろいでいいからね✨と言ってくれて、くつろがせてもらってました😂笑

• 1月30日
  • しるく

しるく

そうですよね、、!想像だけで怖いって思ってましたが、、少し安心しましたw
    託児所に一緒にいられるんですね(TT)!嬉しいです!!
    お外も出れるならとってもいいですね…!
    何時間も会えないのかと思ってました、、、安心です!
    ありがとうございます!入校する決意が出来ました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 1月30日