※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
妊娠・出産

イタリアンレストランでリゾットを食べた際、粉チーズについて心配になりました。加熱されたチーズは安全だと知っていたが、粉チーズは不安に感じました。外国産の粉チーズは危険かもしれないと考え、後悔しています。

色んなチーズがありますが、加熱すれば大丈夫というのは知っているのですが、リゾット等の上に散らす粉チーズは、どうなのでしょうか?

昨日は、旦那とイタリアンレストランに行き、リゾットを頼んで食べたのですが、リゾットにかかっている粉チーズを混ぜて食べました。
半分弱くらい食べたのですが、こだわってる感じのイタリアンレストランだったので、「もし外国産のナチュラルチーズが粉チーズとしてかかってたら………」と今さら不安になってしまいました💦

ネットで調べると、リステリア菌の事が載っていて、「もっと、慎重になれば良かった」と後悔しています😞

調べてリゾット自体に混ざっているチーズは、加熱してあるから大丈夫とわかった上で食べたのですが、粉チーズは、うっかりでした😣😣
しかも、「もし外国産の粉チーズだったら、危ないのかな」って…。
気にし過ぎでしょうか……💦

コメント

種類とか見ずにナチュラルチーズもピザとかにのせるチーズとかいろんなチーズめちゃくちゃ食べてます😂🙏上の子のときも食べてましたが元気に産まれました。

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうなんですか。
    気にし過ぎですかね😅

コメントありがとうございました😊

• 1月30日
なぎ

上2人の時にチーズが良くないとかまったく知らずに3人目にして知ったんですけど上2人とも元気だしそこまで気にしすぎなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️!

そうなんですか。気にし過ぎですかね😅

コメントありがとうございました😃

• 1月30日
みる

リステリア菌とかは妊婦じゃなくてもなりますよー!
なんか妊婦だからだめ!みたいにネットにはのってますけど、結局は免疫力が低下してるからとかで可能性の話です😅
絶対ダメな水銀とか以外は全然食べてました🙌🏻✨
気になるなら食べなくてもって感じですね😊

そうなんですね。
    コメントありがとうございました😊

• 1月30日