※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

手術後の症状について不安です。出血や痛みが続いています。同じ手術を受けた方の経験を聞きたいです。

繋留流産手術の術後についての質問です。
先週金曜日に手術を行い今日で5日目です。
出血量もまだありナプキンを何度も変えています。
またおへその少し上辺りから下腹部まで痛みもあります。
病院の診察時間になったら電話をと思っていますが、それまでも不安で書き込みしてしまいました。
辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、同じ手術をされた方は術後どのような症状がありましたか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あむ(:з っ )っ

しばらく腹痛ありました!
出血は4.5日で止まったんですけど
お腹の痛みひどかったです(>_<)

  • kiki

    kiki

    ありがとうございます!
    お腹の痛みがひどくて吐き気もするので心配で💦
    早くよくなってほしいです💦

    • 1月30日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    ひどすぎたら痛み止めくれると思いますよ!
    相談してみてください!!
    早く治るといいですね♩

    • 1月30日
おじゃ

私も腹痛ありました!
出血も数日ありました。
痛みが強かったので私も病院行って相談したら痛み止め処方して頂きまた。
吐き気はしなかったですが、痛みにも波があって痛みが強い時はうずくまって立てないくらい痛かったです。

ぺたろん

私は術直後の麻酔から目冷めたときに少しお腹痛かったくらいで、そのあとは痛みはなかったです💦
出血は1週間すぎたくらいでなくなりました💦
子宮収縮剤など飲んでますか?
子宮が収縮して痛みがある可能性もありますね😭
お大事にしてください。

みー

私も先月末手術しました。
腹痛は全くなかったのですが、出血は10日くらいもダラダラと続きました。

お大事にして下さい。

  • みー

    みー

    私は出血そんなに多くありませんでした。
    1日入院だったのですが、夜用ナプキン持参するように言われていて、念のため40センチナプキン持って行ったのですが、そこまで大きいナプキンでなくても良かったかなぁ、と。
    でも、手術中の出血もそんなになかったとの事だったので、人によるかもしれませんよ?
    それよりも、手術後初めての生理は出血量、いつもの1.5倍でした。

    • 2月2日
  • みー

    みー

    私は吸引手術だったので、ラミナリア使いませんでした。
    最初から麻酔を打ってもらっての手術なので、全く痛みもなく、眠っているうちに終わっていました。
    ラミナリア、出産より痛いって言っている人もいますよね(・・;)

    • 2月14日
  • みー

    みー

    すみません、下に書き込んでしまいました。

    • 2月14日
nico(34)

しばらく痛み止め飲んでた記憶があります🤔
出血は10日くらいダラダラありました
術後1週間の診察では問題ないと言われました😌

みー

東北です。
掻爬手術だと使うんですよね?

  • みー

    みー

    病院によってやり方違うんでしょうね😓

    • 2月14日