※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
その他の疑問

高知県にお住いの方に相談です。マイホームを建てた方、メーカー、工務…

高知県にお住いの方に相談です。
マイホームを建てた方、メーカー、工務店等はどこにしましたか?
また土地代抜きでどれぐらいかかりましたか?

市内から離れているところに住んでいます。
地元の大工さんも少なく高知市内に出向いて色々聞きたいと考えています。

旦那は大手のタマホームがいいと言っていますが、他にも色々と話を聞きたいです。

コメント

ぶぶまる

伊野に住んでいる友人が幸創建設さんで建ててました!値段はわかりませんが外観も内装もすっごくオシャレになってましたよ〜〜❣️
HPにどんな家を建てているか載っているので見てみてください!

• あーさん

あーさん

参考にさせて頂きます✨ありがとうございます😊

• 2月2日
チューリップ

ダイワハウスで建てました。

タマホームはやめておいた方がいいと思います。
見学行った人が、木材は良くないと言ってました。

• あーさん

あーさん

• 2月2日
おゆき

まだ土地探しの段階なんですけど、益岡工務店で建てる予定です🏘️
一般的な2階建てで2800万円位らしくて高めですが、FPパネルという断熱材を使用していて断熱・耐震・浸水・防火・防虫等の効果があります✨炭の家を導入すれば空気が綺麗になり臭いもこもりにくいみたいです😊
Panasonicのテクノストラクチャーという木造と鉄骨を組み合わせた技法は耐震に強く、前里工務店とタニケンが導入しています。

• おゆき

おゆき

浸水に強いという意味です💦

• 1月30日
  • あーさん

あーさん

• 2月2日
もも

フクヤ建設で建てました。
坪単価90万弱だったと思います。高めですが、地盤改良からしっかりとやってくれましたし、希望以上に素敵な仕上がりになりました。
モデルハウスとかホームページを参考にしたらどうでしょうか。

• あーさん

あーさん

• 2月2日