※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃfoo
お金・保険

保険について相談です。収入が少なく、家族4人で医療保険や学資保険に未加入。旦那の私学共済のみ。将来のためにどんな保険がいいかわからず困っています。

初めての質問ですよろしくお願いします…>_<…
結婚して3年。娘2歳、息子1ヶ月の4人家族です。
生活カツカツでまだ医療保険や学資保険等に何も入っていません。
入ってるのは旦那さんの職場の私学共済のみです。
そろそろちゃんと将来を考えて保険に入らないと…と焦ってはいるのですがどれに入っていいのかわからず困っています( ; _ ; )
みなさん、どんな保険に入られてますか?
ぜひ教えて下さい!

収入が少ない家庭です…(^_^;)

コメント

まめちゃんママ

うちも収入が少ない為、学資は入らず子ども手当は貯金。
自分は県民共済。
旦那も元からはいってた県民共済とアフラックです。
子どもは医療費かからないから、いーかなって入ってません(´xωx`)
なかなか学資高いしはいれなくて(´xωx`)

• まみぃfoo

まみぃfoo

コメントありがとうございます‼︎
    子どもの医療費かからないのは助かりますよね!子ども手当てもできる時は貯金してるんですがたまに使わないといけないくらい苦しくて(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
    だからこそいざという時に困らないように私と旦那さんは入っとかないとですよね!
    すごく参考になりました!!

• 2月7日
すみちゃん☆

貯める金額によるのですが、郵便局の学資だと0歳児だと月々5000円で18歳満期で100万円貯まるシステムになってます❗
後、コープのジュニア18コースという保険があって月々1000円でもし入院とかすれば、日額6000円貰える保険も有りますよ😊

• まみぃfoo

まみぃfoo

コメントありがとうございます‼︎
    月々5000円。子ども手当てをそっちにまわすのもありですね☆コープのそのコース、姉にもすすめられました!1000円なら気軽に入れますね!
    参考になりました!!ありがとうございます☆

• 2月7日
        直♡柚mama

うちも収入多くないです(´+ω+`)
旦那さんのアフラックと学資保険だけです!
私は入らなきゃなぁって思いながら入ってません:(´◦ω◦`):

• まみぃfoo

まみぃfoo

アフラックの方多いんですかね(^^)!アフラック、詳しく調べてみます☆ありがとうございます!
    ほんと、入らなきゃ入らなきゃと思ってずるずる3年が経ってしまいました、、大病にかからないうちに入らないといけないですね…>_<…
    とても参考になりました!!ありがとうございます☆

• 2月7日