※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
サプリ・健康

息子が3日前から熱、咳、鼻水でダウン中です。耳鼻科ではアレルギー性鼻…

息子が3日前から熱、咳、鼻水でダウン中です。

耳鼻科ではアレルギー性鼻炎と風邪、小児科には気管支炎とアレルギー性鼻炎という診断でした。

昨日の夜はとうとう40度近い高熱が出てしまいました。
気管支炎やアレルギー性鼻炎でこんなに高熱が出るものでしょうか…。

咳は痰が絡んでいるようないないような微妙な感じですが出るときは激しくでます。
鼻水は黄色になりました。
赤ちゃんがいるので常にマスクはしており加湿器もあるので乾燥はないはずです。

インフルは陰性でした。
胸の音も喉も綺麗だと。
食欲はあまり無いらしくゼリーやバナナ、ボーロ等のお菓子は食べますがご飯を食べたがりません。
雑炊なんかもひと口ふた口でやめてしまいます。
ゴロゴロと寝転んでいることがほとんどです。

もう3日間で母子共々12時間も寝ていません。

この状態があとどれくらい続いたら良くなるでしょうか…。
又、再受診する目安やタイミングを良かったら教えてください。
お願いします。

コメント

いーたん❤

鼻水が黄色なら抗生剤もらいませんでしたか?
気管支炎でしたら風邪などでなると思うのでそこからの熱か、鼻水が黄色で臭かったりネバネバなら、ちくのうからの熱かもですよ。
アレルギー性鼻炎だけでは熱は出ないはずはずです。

  • るる#

    るる#


    抗生物質はセブゾンもらいました!
    黄色くなったのを確認したのは今日の朝です…蓄膿なんでしょうか(T_T)
    明日もう一度耳鼻科へ行った方がいいでしょうか?

    • 2月7日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    よくなってないみたいですか?

    • 2月7日
  • るる#

    るる#


    鼻水は相変わらずグズグズですが咳は薬を飲めば治るみたいです。
    薬がなくなったら激しく咳き込みますが…
    熱は今寝てるので測れないですが触った感じ今は下がっているようです。

    • 2月7日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    あとは、親の判断ですがね。
    うちはぶり返して受診しました。

    • 2月7日
  • るる#

    るる#


    とりあえず薬があと2日分ほどあるのでそれを飲み終わっても変わらないようなら再受診してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月7日