※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

堀永産婦人科での出産経験者に質問です。2人目を考えていて、院長指定や助産師のサポートについて知りたいです。産み分けを検討している方の感想も聞きたいです。

大分市の堀永産婦人科で出産された方に質問です🙇‍♀️
2人目を考えてるのですが、産み分けをしたい事もあり堀永がいいなあと今思っています。(1人目は総合病院でした)
ブライダルチェックで、一度堀永には行った事があるのですが副院長先生だったと思いますが高圧的な感じで淡々としており、あまりいい印象はありませんでした。。
院長先生の口コミが良かったのですが、堀永では先生を指定する事は出来るのでしょうか?💦
また、陣痛の時助産師さんはサポートをしてくれるのかも教えていただけたら嬉しいです😢🌸(付きっ切りで見てくれた、忙しくて放置だったなど)
産み分けを堀永でされた方の感想もお聞きしたいです✨

コメント

はじめてのママリ

私も産み分け希望で2人目から堀永にしました^_^
確かに副院長先生は淡々としてますね😅院長先生も慣れるまでクセがあるというか、、ズバズバ言ったり冗談かわからなかったりしましたが😅助産師さんも優しいしどの先生も慣れると気になりませんよ😌笑
どーしても抵抗があるなら、もう1人女性の先生もいるので、受付で希望を伝えれば外来の時は指定できると思いますよ(^^)

あと、産み分けについては助産師長さんが相談にのってくれます。
ゼリーの購入やタイミング法について教えてくれますが、やはり100%ではないし、排卵チェックなどもしてもらえますがそこまでサポート体制ばっちりという感じではなく😅
希望通り行けばいいけど、中々時間かかるし難しいわーって感じでした😅
実際私は授かるまで1年かかって、心折れてゼリーの使用をやめた月にできたので希望通りではありませんでした😅笑

• りんご

りんご

popさんも産み分けをされたのですね!🌸
    各先生のお話、とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️たしかに慣れれば気にならなくなりそうですね!☺️笑
    女性の先生も指定ができるのですね💗もしどうしても合わなければ、女性の方指定してみようと思います!

産み分けのお話も詳しく教えて頂きありがとうございます!お時間もなかなかかかるのですね😭💦
    ちなみに、ゼリーはどのくらいお金がかかるのでしょうか、、?

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゼリーはだいたい5回分で12000円程でした💰師長さんへの相談だけなら無料でできましたよ(^^)

• 2月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!妊活する際行ってみようと思います!ありがとうございます(^^)✨

• 2月6日
いまり

先生方の特徴納得です^ ^笑
でも慣れてくると、毎回の不安や質問にもきちんと答えてくれますし、私は話しにくさなどは感じませんでしたよ^ ^毎回今日はどの先生かな〜と考えながら待っていました*先生を希望したことはありませんが、希望すると、普段より待ち時間が長くなってしまうのかな⁉︎と思ったり。。。待ち時間辛いことは多いですもんね😱

お産のときは破水して行ったのですが、助産師さんが付きっきりでついてくれて、こんなに居てくれるんだ✨と神かと思ったのを覚えています😌丸一日でした。2人目も掘永にしようと決めてます👶🏻🎈

• りんご

りんご

丁寧にありがとうございます🌸お話を聞いてとても安心しました😊
    助産師さん、付きっきりでいてくれるのですね!とても頼もしい✨
    1人目の時、結構難産で苦労したので付きっきりでサポートしてくれるところを探していました😊貴重なご意見、アドバイスありがとうございます✨

• 2月6日
ぱんだ

産み分けはしてないので
分かりませんが、
11月に堀永で出産しました😀
副医院長は確かに淡々としてます。
言い方も少しトゲがあります。
医院長は話し方とかも優しい
のですが、冗談で言ってるのか
本気なのかよく分からない
ことをズバズバと言ってきます😂
(お腹が出てきた時に、ウエスト
なくなってきたね、元からか。など)
検診も私は医院長が多く、4Dで
顔が見えなくても医院長は
粘ってくれますし、細かく
今が何w何dに対して大きさは
いつなど説明がありますが
副医院長は説明なく、4Dも
見えない時は見えないねーて終了。
先生は指定することもできますよ。
女医さんも週3で午前中居ますし🥰

出産の時私は助産師さんと
学生さんが基本ずっと付き添って
腰などさすってくれました☺️
助産師さんみんな優しくて
私が言ったことも他の助産師
さんも知っていて、伝達が
出来てるんだなと思いました。
2人目も授かることが出来たら
また堀永で出産したいと思います🙂

• りんご

りんご

11月にご出産、おめでとうございます!😊
    そうなんですね!(笑)院長先生にはお会いした事がないのですが覚悟しておきます!女医さん週3もいらっしゃるのですね!💗🌸

やっぱり掘永はお産の時付きっきりでサポートして頂けるのですね(*´-`)
    伝達が出来ているのもとても安心ですね✨
    2人目の時は、掘永に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月6日