※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
妊娠・出産

昨日ミカンを食べた後、横になるとクラクラして気持ち悪くなり、吐き続ける症状が続いている。初めての経験で不安だが、貧血や良性発作性頭位めまい症、メニエール病ではないかと思っている。同じ経験をした方がいるか教えてください。

⚠︎汚い話になってしまいます、、昨日ミカンを食べた後横になったら頭が回って気持ち悪くなってトイレに駆け込み吐きました。食べた後だったので吐きづわりかなとは思ったんですが必ず横になって少しでも頭を動かすとクラクラして気持ち悪くなります。そして起き上がるとクラクラが増して胃に何も入ってないのにトイレに駆け込み胃液を吐くの繰り返しです。喉も痛いし妊娠中吐いたのは初めてでこんなに辛いものなのかと思いました。クラクラは一昨日から何回かあったのですがその時は吐き気もないし吐くこともありませんでした。いきなりなったので不安です。調べたところ症状的に貧血や良性発作性頭位めまい症、メニエール病ではないかと思ったのですが同じ体験をした方はおられますでしょうか?

コメント

三色団子

妊娠おめでとうございます☆

わたしは似たような症状で悪阻でした。
寝ててもグルグルするしお腹空くと低血糖みたいになって食べたいのに食べれなくなって余計グワングワンする感じでした。
でも、別の病気が隠れてる場合もあるので一応お医者さんに診てもらった方が いいかもしれませんね。

• 三色団子

三色団子

追記
    わたしも最初は吐かなかったのですが、だんだん吐くようになっていきました(>_<)

• 2月7日
  • yoshi

yoshi

ありがとうございます(*^◯^*)♡

つわりでもグルグルするのですか(*_*)一人目のときは吐きづわりもなかったしこんなに酷くならなかったので全くわからなくて、、食べたいのに食べれなくなる今そんな感じです!!これ以上酷くなるようなら受診してみます!ちなみにつわりはいつ頃治まりましたか(*_*)?

• 2月7日
  • 三色団子

三色団子

一人目のお子さんのときはならなかったならビックリしますよね(>_<)
    一番ひどくなり始めたのが7週頃で16週頃まで続きました。
    わたしも、妊娠って分かってるのに悪阻の酷さを知らなくて、病気?って色々考えたのでお気持ちわかります💦
    お大事にしてくださいね。

• 2月7日
  • yoshi

yoshi

ずっと吐きづわりとは無縁だと思っていましたがやはり二人目は全く症状が違うみたいで(*_*)
    16週ですか、、4wの頃から食べづわりはあったのですが始まった時期が早いから終わる時期も早いわけじゃないですよね泣
    本当に病気と思うくらいツライですよね(*_*)ありがとうございます!!

• 2月7日
☆れもん☆

私も目が回るというか、頭がクラクラして船酔いのような状態で最近になって急に吐き気が出ました(+_+)
妊娠中は自律神経が乱れやすいので、そういうかんじになりやすいみたいです(*_*)

• yoshi

yoshi

コメントありがとうございます!♡クラクラしますよね!!自律神経の乱れが原因なんですね(*_*)吐くことの恐怖心が凄くて吐きたくないんですがそうもいかないようです、、(*_*)

• 2月7日