※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
お仕事

保育園の預ける時間は仕事終わり次第の時間を記入が必要ですか?例えば14:00に終わるけど、預けるのは16:00までという感じです。

私は短時間パートなんですが、保育園の預ける時間は仕事終わり次第の時間を記入しないといけないんでしょうか?
例えば14:00に終わるけど、預けるのは16:00までという感じです!

コメント

おにく

通勤に時間がかかってお迎えがその時間になるのですか?
短時間のパートさんなら、預かり区分も保育短時間なのかなぁと思いましたが、市町村からの認定は保育標準時間になってるんですか?

• ちょこん

ちょこん

認可に落ちたので認可外に申込みます!

• 1月29日
  • おにく

おにく

うちは認可に通ってるので認可外のことはよくわからないのですが、園での規定が退勤後直接お迎え(仕事終わったら寄り道せずにお迎え来ること。お迎え前に用を足すのはNG)と定められてないのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月29日
かお

仕事帰りに買い物してから、ゆっくり迎えに行く時間を書けば良いと思いますよ😊

いつも、だいたいの時間を書いてました😉

あまり早く迎えに行っても、おやつ食べてたりしますよね(笑)

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    できればそうしたくて😅✨

• 1月29日
ふうこ

下の子が認可外で毎月シフトみたいなものを書かないといけないのですが、余裕を持って時間書いてます☺️
仕事終わってすぐバスが来るわけじゃないし、通勤にも時間かかるので大丈夫ですよー🙆‍♀️

ママ

認可なのできっちり仕事が終わった時間+通勤時間で迎えに行かないといけないです😭 もちろん着替えの時間とかは多少考慮してくれますけど、一旦帰宅したり買い物行ったりはダメです。
認可外も認可も園によってルールが違うので確認してみるのが1番だと思います💦