※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

インフルエンザ後に発疹が出た場合、関連があるか不安です。病院は小児科と皮膚科どちらが適切でしょうか?

インフル発症後の発疹?
(ちょっと見にくいですが写真添付します)

今日お風呂に入れようと裸にしたらお腹と背中に発疹?がありました。
25日にインフルの診断を受けているのですが関係あるのでしょうか😥?
昨日から熱が下がっていて、お風呂にも入れましたがその時は発疹は見受けられませんでした。
今日もオムツ替えの時には特に気付かず💦

ちなみに突発性発疹はまだやってないです。
予防接種は水痘の2回目以外は終えてます。
食事も初めての物などはあげて無いのでアレルギーでも無いと思います…。

インフルのあとに発疹が出ることはあるのでしょうか?
経験ある方おられますか?
お風呂に数日入れなくて肌荒れしちゃっただけですかね?
身体は拭いてあげてたんですけど😥
まさか別の病気だったなんてことはないですよね😥💦

ちなみに病院にかかるなら小児科と皮膚科どちらに行きますか?

コメント

りな

1週間以内にお薬は何か飲みましたかー⁇⁇

  • ももも

    ももも

    タミフルと抗生剤、整腸剤、鼻水の薬を貰って飲んでました!
    (具体的な薬名が今分からなくて💦すみません💦)
    薬の副作用とかもあるんですかね?
    ちなみに今日は朝から何も服用してないです😓

    • 1月29日
  • りな

    りな

    看護師ですが、発疹が薬疹ぽいなー💦と思いました(>_<)薬疹なら内服して数日後に出ることもあります😭
    現在薬を飲んでなければ発疹は薄くなりますが、酷くなるようであれば薬疹ではない可能性もあります!
    私的には小児科がいいかなー、、とは思いますが、皮膚科受診でも全然いいと思います◡̈!

    • 1月29日
  • ももも

    ももも

    なるほど!そうなのですね!
    看護師さんからの意見とても参考になります😭
    詳しくありがとうございます😊✨

    • 1月29日