※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

高熱が3日続き、病院でインフルエンザや突発性発疹ではないと言われました。同じ経験の方いますか?

40度超えの熱が3日続いています。解熱剤でも下がらず、病院へ行ってインフルでもなく、突発性発疹の感じでもないと言われました💦高熱だけなんですが、何か同じような方ちらっしゃいますか?

コメント

れあまま

突発でもないと言われても、実際熱が下がらないと分からないですよね💦
うちの子たちは突発の時は40度超えの熱が4〜5日続きました。
万が一熱が4〜5日経っても下がらない時は他に原因があったりするので再受診した方がいいです。
血液検査してもらえるはずなので💦

• ustan

ustan

そうなんですね💦解熱剤もきかず、ただただしんどそうな我が子を見ているのが辛いです…。やっぱり脇の下を冷やしたりとかしていましたか?

• 1月29日
  • れあまま

れあまま

熱が早く下がるといいんですが、、
    ただの風邪ならそんな長くは高熱続かないので何かしらの原因はあるはずなので検査はした方が良いかと思います😭
    毎回熱の時は首元、脇の下、太ももの付け根を冷やしてます😊

• 1月29日
  • ustan

ustan

ありがとうございます🙇‍♂️保冷剤をガーゼで包んで冷やしています💦

• 1月29日
よっぴー

うちの子も40度を3日くらい出した事があり、何箇所か病院まわりました😭すべての検査で陰性でした。
結局は耳鼻科で中耳炎(切開する手前)と言われて、抗生剤で治りました。
突発でも発疹が出ない場合もあるらしいですが💦
鼻水は出てないですか?

• ustan

ustan

中耳炎だったんですか💦
    鼻水はでていないですが、今日は痰が絡んでる気がするので、喉の方へ落ちていってるのでしょうか😢

• 1月29日
みみちゃん

うちも同じ状況になり3日くらいしても発疹でないので病院行って調べたら、アデノウィルスでしたよ!

• ustan

ustan

月火と小児科いっていますが、それでもアデノウイルスとか分からないんですかね💦

• 1月29日
  • みみちゃん

みみちゃん

専用の検査キットで調べないと分からないと思います!

• 1月30日
  • ustan

ustan

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 1月30日
COCORO

尿路感染症とか?
川崎病とか 熱って言われると思い浮かべてしまいます。

我が子が…尿路感染症で40度超える熱で入院したり 私が小さい頃熱で川崎病と分かるまで結構な日にち要して大変だったと母に聞かされてました

• ustan

ustan

そうなんですか💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月29日