※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
産婦人科・小児科

明日の予防接種に悩んでいます。家族がインフルにかかり、娘も保菌している可能性があります。キャンセルして再予約を検討中です。

予防接種とインフルエンザについてです。

明日、娘が予防接種なのですが、
(水疱、おたふく、4種混合追加)
先週末〜今日までインフル感染者との接触があり、
明日の予防接種を受けるか悩んでおります。

週3程度でパートをしていますが、
パート中は実母に娘を預けています。

先週金曜〜土曜は実家へ泊まりました。

実家暮らしの私の姉が、土曜に高熱を出し、
すぐに家に帰りましたが
姉は月曜にインフルの再検査で陽性でした。

月、火と仕事が休めなかったこと、
姉が完全に隔離されていたことがあり、
昨日今日と実母に預けパートに出勤しました。

そして今、実母も高熱が出たと連絡がありました😭

娘もインフル保菌していることになりますよね、、、
保菌している状態での予防接種に不安もありますし、
病院へ連れてくのも申し訳ない気持ちになります😢

やはり今回はキャンセルして、
また後日予約を取り直すほうがよいのでしょうか、、、

ちなみに今回が再予約3回目です。苦笑
RS、突発などでキャンセルし3回目です😢💦

コメント

ゆー

不安でしょうけども、発症していなければ予防接種を受けに行った方が良いと思います。
予防接種もその子の為のものなので、ぱっと行ってその後はゆっくり過ごすしかないかなぁと思います。

でも悩む気持ちは分かりますよ😭
私も長男の時に悩みましたが、発症していなければこの子の為と思い行きました!

  • かりんとう

    かりんとう


    コメントありがとうございます😊
    娘のためですもんね😭

    昨日予防接種受けてきました!
    今日も元気いっぱいなので、
    なんだか発症しない気がしてきました🎵笑

    • 1月31日