※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

お世話人形が苦手で、夫が買ってきた。娘は好きだが、怖くて部屋から出られない。

お世話人形が苦手な方いますか?
自分達の親も好まず、自分たちも遊ばずに育ちました。
正直、怖くて仕方ないのですがそれを知ってか知らずか夫が買ってきました。
娘が保育園で好きなのは知っているので、肯定してあげたい気持ちはあります。
でも、朝早くひとり起きた時、床に落ちてたらどうしようとか考えて、今、見るのも怖くて部屋から出れずにいます。

コメント

✩sea✩

はい💦
苦手です(>_<)
なので、うちの子にも買ってません(´-`)
雛人形を飾るのも怖いくらいです(>_<)
そのお人形の寝床を決めましょう!
雑に片付けるのではなく、ここに寝かせてあげようねーおやすみー、と場所を決めて、お子さんにやらせて、寝る時は必ずそこにいる、という場所を決めておけば、床に落ちる心配もないかな、と思いました( ᵕᴗᵕ )

• れよ

れよ

わかっていただけて嬉しいです😭
    そうしたらいいですね!絶対そうします!!
    いっしょにねる、とか確実に回避したいので、リビングにベッドを作ります😭

• 1月29日
kiki🫧

同じくお世話人形苦手です。
私は着ぐるみとかも苦手です😅笑
怖いですよね‥💦
私もお世話人形で育ってないし、怖いからこの先買うつもり無いですが、娘が欲しがったら仕方ないので買うつもりでいます😅
旦那さん娘さんの為に買ってこられたんですね💦もう家に人形いると言うことなので頑張って触ったりすることから始めてみて、少しずつでも慣れるしかないですよね😥
そんなの言ってる私も、床に転がってたりこっち向いて座ってる所とか想像するだけで目会わせたくないし怖いです😥

• れよ

れよ

コメントありがとうございます。
    着ぐるみもわかりますー
    いつかディズニー行きたいとか言いだす日が来るのでしょうか😭
    保育園にあるからそれで良かったのに…
    取り返しのつかないことになってしまいました😭

• 1月29日
どぅるるん

わかりますわかります。
人型の人形怖いです。一言相談して欲しかったですよねー😂

もうホラーなことしか思い浮かびませんが、とりあえずお人形のベッドを作ってそこに夜は寝かせるようお願いします。

• れよ

れよ

ホラーなことしか、でちょっと笑えました… ありがとうございます…
    そうします、ステキなベッドをリビングに作ります。。。
    一緒に寝るのは絶対に避けたいです😭
    クリスマスも何もしなかったのになぜ今? 保育園にあるからそれでいいのに…

• 1月29日