※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
妊娠・出産

産後2カ月で生理が再開し、悪露か生理か迷っています。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすみません。
そして連続質問で申し訳ありません😢💧

皆さんは産後いつ生理再開しましたか?
産後2カ月とちょっとなのですが、昨日朝おりものに血が混じってたのですが、悪露かなと思い軽く流していたら、夜に下着に生理1日目のような真っ赤な血がつきました。
軽く下腹部の痛みもありました。
完母なのにこんなに早く生理など来るのでしょうか?

ちなみに1カ月検診では悪露が少し残っていたようで
先生に特別な処置でとって頂きました。←相当痛かったです...
その後病院には行ってなく、2週間後くらいに出血も止まりやっと終わったと思っていた矢先なので悪露か生理か余計わかりません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
長くなりましたが、よろしくお願いします😢✨

コメント

茗

私も完母でしたが、2ヶ月で再開しましたよ!
悪露かな?とやっぱり思いましたが、翌月も出血があり、生理か、と分かりました。

  • なつまる

    なつまる

    やっぱりそんなに早く再開することあるんですね😩💧まだまだやと思ってたのに残念です😱

    • 2月8日
yuccamama

産後もちろん早く再開する人もいますが、産後のホルモンバランスの乱れから一時的に出血がくる場合もあるそうです。
私も、2カ月のときに多めの生理のような出血があり、生理再開かなと思いましたが、結局はその後8カ月まで出血なく経過しました。
悪露が残っていたというのもあったようなので、心配であれば再度産院に電話してもいいと思いますよ!

  • なつまる

    なつまる

    なるほど!一回来ても来なくなることもあるんですか😩✨来なくなってくれればいいけど腹痛もあるので毎月来られると辛いなぁと...でも悪露が残ってるのも怖いし...
    もう少し続くようなら産院に連絡してみようと思います!

    • 2月8日
マシュマロクリーム

わたしも完母です。
悪露が産後2か月近くまで続き(健診では問題なし)、やっと終わったと思ったらその後すぐに生理のような出血ありで、「?」と思いましたが、翌月もあったので生理再開したんだ!と思ってました。
が、その後パッタリなく、先月ようやくまた再開しました。
わたしも色々調べたりしましたが、産後はそういったこともあるそうです。

予想より早い再開だと、びっくりしちゃいますよね>_<

  • なつまる

    なつまる

    私もついこの間終わったばかりだったのでビックリしました!😩
    突然来なくなったりもするんですね✨
    しばらく生理が来なくて楽だぁ〜と思っていたので止まってくれると嬉しいのですが...

    • 2月8日
ひーこ1011

私は産後2ヶ月できました!
母乳よりの混合でした。
最初は不正出血⁉︎と思いましたが1週間で終わったので生理でしたf^_^;

  • なつまる

    なつまる

    私も不正出血かと焦ってしまいました!😢
    しばらく様子みてみます😩💧

    • 2月8日