※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなマミー
妊娠・出産

お腹が定期的に張り、痛みが1時間に1回あるかないか。正産期の症状でしょうか?

朝早くにすみません。
寝れなくて困ってます(´;ω;`)

痛みはたまにしかないんですが
お腹が定期的に張ります。
陣痛だったら痛みもありますよね(´・ω・`)?

痛みは1時間に1回あるかないかで
お腹の張りは20分に1回くらいあります
正産期はこんなもんなんですかね?

コメント

みなmy

大丈夫ですか?
いつくらいから痛み&張りがはりますか?

• ひなマミー

ひなマミー

朝早くからありがとうございます。
    大体張り出したのは3時くらいだと思います(´・ω・`)
    全て等間隔で張るわけじゃないのでどうしていいのか(›´ω`‹ )

• 2月7日
  • みなmy

みなmy

ちょうど息子のミルクが終わったときなので大丈夫ですよ!
    出産が近づくと不安になりますよね。
    前駆陣痛かもしれませんよ!
    あたしは破水からだったんですけど痛む間隔が短くなってきたら産院に連絡してどうしたらいいか聞いてみるのもいいかもしれませんよ!

• 2月7日
  • みなmy

みなmy

続き…。
    あたしは破水して産院にいき急に10分間隔が2回でそれ以降はすぐ間隔が短くなりました。
    どうなるかわからないので産院までの移動時間も合わせて連絡したほうがいいかもしれません。

• 2月7日
  • ひなマミー

ひなマミー

お子さんご飯タイムだったのですね!朝からお疲れ様です!

人によって始まり方も陣痛の感覚もバラバラなんですね(´;ω;`)
    様子みて痛みが強くなるようなら病院に電話してみたいと思います!

• 2月7日
  • みなmy

みなmy

やっと夜長く寝てくれるようになりました!

あたしは陣痛の間隔がすぐ短くなって子宮口もすぐひらきバタバタの出産でしたが2時間という安産でした!
    ひなマミーさんが安産なこと祈ってます!
    出産報告楽しみに待ってますね♡

• 2月7日
  • ひなマミー

ひなマミー

長く寝てくれるとみなmyさんもゆっくり休めるからいいですね(*´ω`*)
    めちゃくちゃ安産だったんですね(゜д゜)!安産菌いただきます♡

• 2月7日
  • みなmy

みなmy

もともと寝なくても夜泣きとかなかったんでこれから夜泣きはじまったりしたら怖いです(-。-;笑

ぜひぜひ〜安産菌プレゼントします😊

• 2月7日
虹ママ

おはようございます‼︎始めまして。
虹ママです(^ ^)
出産前におこる前駆陣痛か、もしくは、本陣痛が始まっているのかもしれませんね!
痛む感覚が短くなって定期的になれば本陣痛と考えて、1度病院に連絡してみてはどうでしょうか⁇

• ひなマミー

ひなマミー

朝早くからありがとうございます!初めましてですね(*´ω`*)

陣痛=お腹痛いだったので
    どうしていいかわからない状態です(›´ω`‹ )
    胎動もありますしおしるしや破水もないのでどうなんでしょうか…?

• 2月7日
  • 虹ママ

虹ママ

私は朝におしるしがあったその日の夜からなんとなくお腹が痛みいつもとは違う感覚だったので陣痛かな〜と思い横になってたら夜中3時くらいから10分おきの陣痛になってました(-ω-;)おしるしも破水もなく陣痛始まる方もいるみたいですし、なんだか妊娠中に感じたことのない痛みでしたが、ひなみマミさんはどうですか?

• 2月7日
  • ひなマミー

ひなマミー

生理痛みたいな感じで
    たまに感じる痛みですね(´・ω・`)
    今は痛みより吐き気が強いです(´;ω;`)

• 2月7日
  • 虹ママ

虹ママ

週数が週数なので気になりますが、1時間ほど休んでも良くならなければ病院に連絡して欲しいなと思います。痛みに強い人もいて気がついたら産まれる寸前だった友人もいます。時期も時期ですしインフルエンザ?とかでも心配ですからね(-ω-;)
    旦那さんは一緒ですか?心細いですが確実に出産は近づいてますね(^ ^)

• 2月7日
gocchi

痛みがだんだん強くなるとか
間隔が狭くなってきたとかがなければ
前駆陣痛かと思います。

私は本陣痛でも10分間隔とかなく
痛くて悶絶しているうちに
気づくと間隔がだいぶ狭くなってて
最初はお産に繋がらない痛みだって言われてたんですが
急遽お産になりました💦

なので私は間隔はあてにしてないです(*_*)
痛みが強くなってきてるとかだったら心配なので、病院に電話してみたらいいかもです。

• ひなマミー

ひなマミー

朝早くからありがとうございます。
    痛みも生理痛くらいで全然我慢できる痛みでお腹の張りも気づくと張ってきたー!って感じです(´・ω・`)
    やっぱり本陣痛になると我慢出来ない痛みなんですね(´;ω;`)
    様子みて痛みが強くなるようなら病院に電話してみたいと思います!

• 2月7日
ゆきちたん

もしかしたら本陣痛に繋がるかもなので、今のうちにゆっくりお風呂に入るのをオススメします
私の場合ですが、陣痛?っていうくらい最初腰が重いなぁ、、、位でしたよ
その代わり痛みが来たら一気だったので、心配なら一応産院に連絡して陣痛タイマーとかで間隔測り始めた方が良いですよ(^^)

• ひなマミー

ひなマミー

やっぱり一気に痛みが強くなるんですね(´;ω;`)
    今のうちにお風呂検討します!
    ありがとうございます!!

• 2月7日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

人によりますけどね(^^)
    一気に痛みが来たら産むまで早いので楽チンですよ(^^) 長男は一気に来て一気に産まれたので産んだ後なんかスッキリして逆に超気持ち良い〜!と解放感でした笑
    産む時、ベビーに頑張れ〜と声をかけるとなんか他人事で痛みも和らいだ気がします
    安産になると良いですね(^^)

• 2月7日