※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Romi
子育て・グッズ

福岡市中央区の保育園に0歳児で入園が決まりました。服装の規定について教えていただきたいです。ボタン付きの服や紐付きのパンツ、フード付きの服は大丈夫でしょうか。

この度4月から福岡市中央区の保育園に入園が決まりました!
これから準備をしようと思っています。
0歳児での入園になるのですが、服装の規定などはあるのでしょうか?

園によって違うかもしれませんが、うちの園はこんなのがダメだよ〜とかあればぜひ教えていただきたいです✨

もしかしてダメかな?と気になっているのは、ボタン付きの服や紐付きのパンツ、フード付きの服などです。
よろしくお願いします☺️

コメント

コキンちゃん

内定おめでとうございます〜✨
4月までゆっくり休まれて下さいね😆💕

うちの園は動きやすい服装で(ストレッチパンツみたいな感じです❣️)フード付きはお友達が引っ張ったりしたら首が締まるのでNG、肌着は肩を冷やすので半袖タイプ着用でノースリーブはNGです❗️
ボタンは直接は言われてないですが、保育園は自分でお着替えして先生は補助くらいしかしてくれないので着替えやすいトレーナーやTシャツですね😊✨✨

最初は病気とかたくさん貰って大変かとは思いますがお仕事との両立頑張って下さい😊💓

はじめてのママリ🔰

見学に行った保育園の話ですが…
基本、キャラクターものはダメと言われました💦

保育園決まってよかったですね、おめでとうございます😃
うちの園はフード付きのものは禁止です(引っ掛けたり、お友達に引っ張られたりすると首が閉まるので)
給食や排泄等で度々着替える事があるので、基本保育士さんが脱がせやすいもの、ハイターしてもいいもの(汚れてもいいような服)でお願いしますと言われてます(^O^)
それ以外は結構自由な感じです(ノースリーブokキャラものok)