※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

江戸川区篠崎駅周辺で土曜日に婦人科を受診したいです。出産はしておらず、産後の経過を診てもらいたいです。待ち時間や予約についても教えてください。まつしま病院は小児科もあるので、インフルエンザが心配です。インフルエンザのシーズンが終わったらまつしま病院にかかる予定です。

同じような内容で連続投稿すみません。
江戸川区篠崎駅から車で土曜日に婦人科にかかりたいのですが、おすすめの婦人科を教えてください!

出産はしません。他院で出産して引っ越してきたんですが、産後の経過を見てもらいたいと思っています。

待ち時間や予約のことも教えて頂きたいです。
まつしま病院にかかろうと思っていたんですが、小児科も併設してあるためインフエンザが気になっています😣かかりつけはインフエンザのシーズンが終わったらまつしま病院にするつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

瑞江駅の杉浦ウィメンズクリニックにかかってます😊
ホテル並みに綺麗でとってもオススメです!!!

先生は男の先生で2人います。サバサバしていて合う合わないあるみたいですが、何かあればちゃんと説明してくれます。逆にこちらから質問がなければぱぱっと終わる感じですね!質問あればどんどん質問すれば、テキパキ答えてくれます。

まつしまは女の先生ばかりですが、まつしまで出産した友達は女の先生は厳しいし怖いって言ってました🤣笑
あとまつしまは待ち時間がすごい長いイメージです!

杉浦はアプリでの予約も取れるし午前中とかはそれなりに混んでますが夕方とかはすぐ呼ばれるしなにより綺麗なので出産は杉浦をオススメしますよ〜!

• ままり

ままり

妊婦とそれ以外の人への対応の差がすごいと口コミでみて気になってしまっていたんですが、mさんは婦人科としても通われてましたか?😣
    土曜日の混み具合もご存知でしたら教えて頂きたいです🙇‍♂️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮がん検診とかカンジダになった時とかも通ってて、それでいいな〜って思って出産はここでしようって決めてました!
    その後妊娠したので無事杉浦で産む予定です☺️
    婦人科の時でも別に対応の差を感じた時はないです!!別に先生が何も言わなければ何も無いだろうし、ぱぱっと終わってくれた方が楽なので。。あと内診は上手ですよ!!

予め予約していけばそこまで待つことはないと思います!
    あと9時半診察スタートなので、9時半に予約すれば1番だしそこまで待たないかなって思います。ただ急にお産とかになるとそっちが優先なので待ちますが、、いままで通ってて最長でも待ち時間1時間弱くらいでした!

• 1月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    内診上手なのは気になります..痛くされちゃう先生いますよね😅
    待ち時間も魅力的です!

30週目なんですね❤️楽しみですね❤️安産で生まれますように☺️

• 1月29日
  • ままり

ままり

見てみたら予約いっぱいでした😭
    ほかに婦人科でかかられたことがもしあれば教えて頂きたいです😢

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小岩の岩倉も綺麗ですよ!
    行ったことないので評判は分かりませんが(T^T)

一之江駅の宇田川産婦人科は評判良くないみたいです。分娩中に助産師たちのおしゃべりが凄かったって言ってました笑

• 1月29日
  • ままり

ままり

岩倉にかかろうとしたら待つのと評判が良くないらしく迷ってます😓
    えぇ、それは嫌ですね、、(笑)

• 1月29日
k

いちど、婦人科受診したくてまつしまに行きました!
産後、生理再開するもとにかくしんどくて相談しにいきました。

まつしまは確かに小児科併設ですが小児科は壁(ガラス?)で囲われてます❗
造り的には玄関だけ一緒って感じですかね。

わたしは土曜日いったんですけど、予約は普通に電話でしました。
いい感じの対応でしたよー。
待ち時間はそんな長くなかったです。
(他院で出産しましたがそこの方がめちゃくちゃに待ちましたw)

女医さんでしたが、双子連れでも臨機応変にしてくださって、内診のときもママ見えないと泣くからって一人ダッコのままさせてくれたり、尿検査のときも、看護師さん?が『二人とも見てるから行ってきていいよ😊』って感じで、色々助かりましたよー。

• ままり

ままり

そうなんですよね、評判が良いのと待合が別ということで予約したんですが、小児科が混んで婦人科にたくさん小児科のご家族が待っていたりインフルエンザのお子さんと婦人科待合で待ったという方がいらっしゃって😭😭

• 1月29日
  • k

k

たしかに、小児科の待合室は狭いですよね。苦笑
    産婦人科はあんなに広いのに^_^;

心配なら小児科から遠くの方で待つか、今回はやめた方がいいかもしれませんね....。
    どこ行ってもうつる可能性は高いのでうつった・うつらなかったは結果論になっちゃいますもんね(>_<)

あとはわたしは何回か杉浦に行ったことありますけど、予約してもそこそこ待った記憶がありますね。キレイですけどね(^_^)🎶
    (私は杉浦は2度と行かないと決めてますが....^^;)

• 1月29日
  • ままり

ままり

場所を選べば結構離れられますか?
    すごい迷います😓

杉浦見てみたら土曜日予約いっぱいだったんです😭😭😭

• 1月29日
  • k

k

わりと広いイメージなので、玄関入って右奥の方いけばマシかなーとは思います☺️

わたしは杉浦いかないと決めてるので(笑)、予約してあるならマスクしてまつしま行きますかね🙄

• 1月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    朝一で予約したんですが初診に時間がかかると聞いて迷ってます😓

• 1月29日
  • k

k

問診とか確かに細かいです。けど、病院って初診はどこも時間かかるイメージですけどねぇ。

わたしは問診かいて、別室で看護師さんと話して、尿検査して、少し待って診察でした。
    尿検査の有無は、かかる内容によるんでしょうが。

受付で問診票渡されて、双子あやしながら書いてたら呼ばれて『まだ書き終わってないですー』ってなり少し気まずかったです(笑)
    わりとすぐ呼ばれるのね😱と思った記憶あります。

• 1月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!それなら良いかなあ..
    優柔不断なので旦那と相談してみようと思います!双子ちゃん絶対可愛いですね💕(笑)

• 1月29日
スージー

こんにちは。
私は2年前杉浦でがん検診を受けて、その後昨年の秋に出産も杉浦でしました。

前日まで予約で埋まっていてもなぜか当日8時半にもう一度見るとキャンセルが出るのかバーっと予約可になる現象があります💦

妊娠中風邪を引いたりして薬をもらいたい時は電話をすると当日でも入れてもらえました。

助産師さんも優しいし、院長も副院長も一見冷めているようで子供好きなんだなって感じがして、もうないですけどもしもまた妊娠したら杉浦に行きたいなと思っています。
がん検診の時は内診の時声かけられただけで顔合わせなかったですが声かけが優しいなと思いました。
特に対応の差は感じませんでした。

• ままり

ままり

そうなんですね!予約の話は教えて頂けてありがたいです⭐︎
    私の産院も一見冷めてるようで優しい先生だったのできっと同じ感じですね☺️優しい個人病院良いですよね!

• 1月30日