※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

初めての妊娠で、おしるしを経験しました。お産までの期間や経験を教えてほしいです。胎動は元気です。

初めて投稿します(^ ^)
ただ今38週2日の4人目妊婦です。
昨日の検診で子宮口2センチで、赤ちゃんの頭が触れるぐらいには下がってると言われました(^_^)
本日、お昼頃おしるがありました。
4人目にして初めておしるしを目にしたので二度見してしまいました(笑)
前駆陣痛は臨月になった頃より頻繁にありますが、陣痛と呼べるような痛さはありません。間隔もバラバラです。
そこで皆さんに質問です。
おしるしが来てからどの程度でお産になりましたか?
もちろんお産は十人十色なので絶対はありませんが、参考に教えて頂ければと思います(o^^o)
因みに胎動は元気いっぱいです(笑)

コメント

あやのん

現在1人目(10ヶ月の娘)がいます。
その時は、その日の夜中に陣痛、破水、出産ってなりました٩(*´︶`*)۶

  • ほたる

    ほたる

    おぉー!その日の内に陣発だったのですね(^^)
    上の子たちのプレッシャーが激しいので私も早くに陣痛がついたらいいなぁ(^o^)

    • 1月29日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

産まれた前の日の夜中から前駆陣痛あって(そのときは全然わからず)次の日の朝におしるしきて病院いって多分促進剤?バルーン?して破水して夜に産まれました!
一人目のときはなにがなんだが全然わかないままの出産でした🤣笑

  • ほたる

    ほたる

    私も1人目は中々子宮口が開かず、バルーンと促進剤を使って丸一日かかっての出産でした(笑)
    痛すぎていつ破水したのかもわからずで、その後の妊娠のたびに頑丈な子宮だねと先生に言われてしまう始末です(笑)
    おしるしがあってからそんなに日をまたがずだったのですね(^^)
    私もあやかりたいなー☆

    • 1月29日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    1人目はほんとわけわからずですよね笑。私も今回全然下がってなくてまだだね~って先生に言われました🤣
    おしるしあったりするとそろそろかなって気持ちになってきますよね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    ホントに何が何だかという感じよくわかります!(笑)
    ただ産んだ後のなんとも言えないすっきり感は鮮明に覚えてますね(笑)
    おしるし自体初めての事なので変に感動してしまって(笑)
    いつ来てもいいように入院の準備だけはバッチリしておきましょうね☺️

    • 1月29日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    同じ週数なのでいつ産まれてもいいよう準備万端でいましょ\('ω' )/
    何回経験しても出産はどうなるか分からないですよね😖

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    まだまだと言われていてもその日の内にとゆう事もあれば、すぐだよーと言われていても超過なんて事もありますもんね😂
    同じ人間から生まれてもそうなんですからこればかりはやはり赤ちゃん次第なんでしょうね(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!!!

    • 1月29日
ぽっこりはん

1人目、最後の妊婦検診で、子宮口3cmで、おしるし来てるね!と言われ、内診グリグリ。
数時間後、生理ぐらいの鮮血。

3日後、高位破水し、24時間後ぐらいから陣痛始まり、数時間後生まれました🥰

頑張ってください🥰

  • ほたる

    ほたる

    コメントありがとうございます😊
    実は私、破水も分娩台の上でしか経験がなくイマイチ破水がどのようなものかわかってないのです(笑)
    万が一、自宅で破水したらちゃんと分かるものなんでしょうか?

    • 1月29日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    私は、高位破水してたからか分娩中も破水した‼️って感覚は未経験です(笑)
    私も破水気づくのかな?と思ってたんですけど、高位破水はずっとチョロチョロ出てるんで何か変‼️ってなります☺️

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    なるほど!自力では止められない感じですかね?
    恥ずかしながら尿もれが酷いので見分けがつくのかなと(笑)

    • 1月29日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    そうですそうです!
    尿漏れもあれば、分かりにくいかもしれないですね😢
    尿漏れも常に出てるって感じですか?

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    常にではないですが、咳払いをしたり立ち上がった拍子に結構な量がでますね(笑)4人目にして初めて尿もれパットとお友達です(笑)

    • 1月29日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    そうなんですねー😳
    私、22wですが既にくしゃみのときは尿漏れします(笑)
    でも、小さいナプキンで間に合ってます😙
    高位破水は常に出ます💦

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    もうナプキンでは間に合わない量です(笑)
    ありがとうございます😊
    自力で止められないようなら破水を疑って病院に連絡してみますね😉

    • 1月29日
  • ぽっこりはん

    ぽっこりはん

    私も今回2人目でこんな感じなので、後期尿パット必要になりそうです😆
    はい!そうされてくださいっ♪
    陰ながら応援してます♡

    • 1月29日
なーちゃん

2人目、約4日後に陣痛がきて
病院ついて2時間で産まれました☺
陣痛に気づいてなくて
あれ?って思った頃には
10分きっていて痛みが弱い気がしたので
3分まで平気で家にいました(笑)
本格的に痛かったのは
病院ついてからだったので
すごく楽でした✴

  • ほたる

    ほたる

    私も3人目の時に痛みが弱い気がして呑気に掃除機かけてから定期検診に行ったら既に8センチ開大で30分で生まれました(笑)
    4人目は陣痛がついたらどうなるんだろうと心配です(>_<)

    • 1月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ちょうど定期健診だったんですね!
    健診行くし…と思うと
    ちょっと掃除機かけてから行くのも
    わかります😂(笑)
    8cmはすごい👀!
    今回は少し痛み弱くても
    異変を感じたら病院に確認した方が
    いいかもしれませんね☺

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    そうなんです!
    こんなもんじゃないだろうと余裕こいてたらあっとゆう間で私も旦那もビックリでした(笑)
    先生にも今回陣痛を感じたら掃除なんかしてないで早く来てね!と念を押されてしまいました(笑)

    • 1月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私もこんなもんじゃないって
    思ってました!(笑)
    旦那さんも病院ついて
    さあ、これから!って思ったら
    あっという間に産まれたんで
    早かったなって笑ってました😂
    病院としてもとりあえず早くきて!
    って感じでしょうね☺(笑)
    着く前に頭でちゃったりとか
    しちゃいそうですもんね🙊💡

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    うちの旦那も、早すぎない?って私以上にテンパってましたね(笑)
    そうなんです!
    早くしないと家が車で生まれるよ!知らないよーって脅されてます(笑)
    今回は大人しくすぐに出発しようと思います😂

    • 1月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    さすがに30分で産まれたら
    テンパりますよね😂!(笑)
    少し脅しとかないとほたるさん
    家事しちゃうからですね😂(笑)

    • 1月29日
  • ほたる

    ほたる

    しばらく家を空けると思ったら綺麗に片付けしとかなきゃとどうしても体が動いてしまって(笑)
    結局、家に帰ったら荒れ放題なんですけどね(笑)

    • 1月29日
りんご

4人目37週でおしるしきて前駆陣痛も頻繁にあり上の子達が37週の週に産まれていたので今回も早いかなって思ったんですけど産まれたのは39週3日でした😊 上の子達は陣痛から始まってたんですけど4人目だけ破水から始まり破水してから1時間半後には産まれました😊

  • ほたる

    ほたる

    コメントありがとうございます😊
    破水からだったのですね!
    私は1人目10日遅れの陣痛から、2人目10日早く陣痛から、3人目は10日遅れの陣痛からなので早いか遅いかはもう神のみぞって感じですね(笑)
    おしるしがあっても直ぐにとゆう感じとは限らないんですねーしばらくソワソワしながら過ごさなきゃですね(笑)

    • 1月29日