※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ☆
妊活

卵管形成術後、妊娠できた方いますか?経過が心配で検査が怖いです。同じ経験者の方の話を聞きたいです。

両方の卵管閉鎖で卵管形成術後、半年以内に妊娠できた方いますか?
その方に相談です。
去年の年末に両方の卵管閉鎖がわかり、1月に卵管形成術を終えた者です。
手術後、タイミングを合わせ(自分なりに)たのですが、あっさり生理がきてしまい、来週経過を見るためにまた造影検査をします。
どーしても、自分が妊娠する気がしなくて希望が持てません。
不安になり、今度の造影検査でも卵管が閉じていそーで、悪い方にばかり考えてしまいます。
検査しないとどーにもわからないのはわかっているんですが、検査するのがとても怖いです。
どーか、同じ経験者の方、どんな話でもいーので聞かせて下さい。
長文になり、すいません。

コメント

けぃけぃ

ちょっと、違うかもしれませんが……。

私は、二度の初期流産、一度の化学的流産後に卵管造影検査をしました。
片方が閉鎖、もう一方の卵管は激細っ。
 三度の流産の原因は、卵管が細過ぎて着床するまでに受精卵が押しつぶされてるような状態になっていたのでは??という、医師の意見でした。
卵管造影を4月にして、7月末のタイミングで妊娠にいたり、今、31週です。

手術とかしたわけでは、ないので全然役にたたない話かもしれませんがすみません。でも、信じて頑張ってくださいね。

こんちゃん

私も卵管造影検査で両卵管閉塞だということがわかりました(>_<)
卵管鏡手術を受けてタイミングで2周期目に授かりました!
手術で左側が特に閉塞していて完璧には通せなかったようですが、右側はしっかり通って妊娠に至った周期は右側からの排卵だったのでうまくいったのかな?と思ってます。
手術をしてもまた塞がってしまう可能性もあるので早めに妊娠したいですよね( ノД`)
術後はタイミング指導は受けていないのでしょうか?
私は術後、自己注射とhCGでタイミングをみてもらいました!

ペネロペ☆

お返事ありがとうございます!
流産もとても辛いことですよね。私の友達にも何度も流産している子がいて、話を聞くと胸がとても痛みます。話をして下さり、ありがとうございました。
造影検査後3ヶ月で自然妊娠されたんですね♡おめでとうございます!!
そーいぇば、卵管造影後はゴールデンタイムがありましたね!
色々怖いこともありますが、なんとか希望を持って頑張れるよぅ、明るく考えてみます!
ありがとうございました!!

けぃけぃ

半年間がいい期間のようです!
でも、それを考えると神経質にったり焦ったりよくないと思ったのであまり、考えないようにしましたよ。

でも、その七月末のタイミングをはかった日に丁度産婦人科へ行ってたのですが、その時数年ぶりに後輩に出会い、なんと、その後輩は既に陣痛がきている最中。(まだ歩けるほど)お腹を触らせてももらい、パワーをいただき。医師にも排卵の太鼓判おしてもらいその日にもう一度タイミングをはかり。なんだか、『今月、妊娠するかも』っていう予感がありました。
あとは、父親が出雲大社で『子授けの御守りはどれ?』と、たずねて出雲大社さんがだしてくれたのは、『えんむすび』の御守り。それをもらったのが6月末でした。あの御守りもきいたんだと思います。
ほかには、なすびの絵のかいてあるお茶碗も使ってました。

ペネロペさんにも、babyがやってきてくれますように

ペネロペ☆

半年間でしたね!あまり、考えない方がいーのはわかっているんですが、つい無意識にカウントダウンしてしまいますよね😢なるべく軽く頭の隅ぐらいにおいて過ごすようにします!!
やはり、妊婦さんパワーは最強ですね☆
周りに来月産まれる予定の友達がいるので、今度会った時沢山お腹触らせてもらいます♡
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ペネロペ☆

お返事ありがとうございます!!
手術後2周期目で授かったんですね♡おめでとうございます!!
やはり、気長に励むのが1番ですかね!
とりあえずは造影検査をして、またその経過次第でどう進むかも少しずつ決まってきますよね。怖いですが、前に進むために頑張ります!
術後はだいたいのタイミングだけ教えてもらい、注射などはしていません。

こんちゃん

そうなんですね!
私の場合排卵もうまくいってなかったので排卵誘発剤を使ってましたが、ペネロペ☆さんは排卵に問題はないからお薬など使われてないと思うので、しばらくタイミングで様子見ても大丈夫そうですね^ ^
私も本当に自分が子供を授かれるか不安でした。
ペネロペ☆さんのところにも可愛いコウノトリさんが来てくれますように♡

ペネロペ☆

返信遅くなり、すいません!
今行ってる病院は、手術をする為に紹介してもらい行き始めたのでもしかしたらまだ排卵の状態などはよく把握されてないのかもしれません。
前に行ってた所ではタイミングの際、hcg注射をしてもらってたりしてました!
これから、どーなるか不安ですが希望を持って行こうと思います!
お話して下さって感謝します!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))