※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育について知りたいです。幼稚園の種類で早く帰れるところはありますか?パートで働く予定なので、早く帰ると仕事が見つからないか心配です。

無知ですいません💦
ちょっと質問させてください!

幼稚園って早く帰ってきますよね?
延長保育?できるような幼稚園の種類ってありますか??

幼稚園入ったらパートで働きだそうと思っているんですがあまり早く帰ってきてしまうと仕事が見つからないかなぁと思っています💦

コメント

deleted user

ほとんどの幼稚園は延長保育あるんじゃないですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    公立はちょっと分からないですが💦

    うちの園は500円で18時まで延長保育出来ますよ。

    • 1月29日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    なるほど!公立はほんとに早いやつですね!
    延長はお金かかるけどできるんですね😄

    • 1月29日
ひよこ

今はほとんど延長保育あると思いますよ!

上の子の幼稚園は
16時までは通常保育(お迎えは14〜16時までに)追加料金なし。
16〜18時が延長保育で1時間100円?かそのくらいです(^^)

  • しょんしょん

    しょんしょん

    16時まで通常でみてくれるのいいですね!

    私立の幼稚園でしょうか?

    • 1月29日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうです(^^)

    私立です👍

    • 1月29日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    ありがとうございます😄

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私立幼稚園なら
延長保育ができる所も
多いと思います😌

けれどその分
保育料が追加でかかりますよ!
うちの園だと、
延長保育を1ヶ月すると
延長の保育料だけで3万ほどかかります💡

  • しょんしょん

    しょんしょん

    3万!!!
    それは、それは、、

    その辺りはお金の計算しっかりしとかないとと思いました!!

    • 1月29日
deleted user

公立でも延長ありますが、娘が行ってる園は16時までです💦
パートされてる方もちらほらおられますよ。
延長時間、最大で1日400円です。

  • しょんしょん

    しょんしょん

    あ!公立でも延長あるんですね!

    16時だとパートすると時間がほんとにバッタバタですよね😂

    • 1月29日
ガチャピン

上の子の私立幼稚園は18時まで延長保育あり。30分ごとに150円。月の利用数が多い場合1万円で預け放題です😃

  • しょんしょん

    しょんしょん

    預け放題!それいいですね!

    色々探してみます😄

    • 1月29日