※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

綾瀬市に住む2ヶ月の娘の予防接種。吉崎医院とたけだこどもクリニックで迷っています。建物の古さと距離で悩み中。通院経験者の情報が欲しいです。

神奈川県綾瀬市に住んでおり、生後2ヶ月の娘がいます。
予防接種を受けるにあたり、かかりつけ医を決めたいのですが2つの病院で迷っています💦

①吉崎医院
家から車で5分だが、建物も古く昔からある病院。
小児科と内科のみ。

②たけだこどもクリニック
家から車で15分ほどで、建物は新しく予防接種と診療棟が別れている。
循環器科と小児科のみ。

急ぎの時のことを考えると①なのですが、建物が古いのが気になって…
もし実際に通われている方がいれば病院の雰囲気や先生の感じも教えていただきたいです!😢

コメント

onigiri

ちょっと質問とはずれた回答かもしれないですが🙇‍♂️

私も似たような状況にあって
1の病院は、普段の風邪の通院に(診察が早く予約もできるため、空いています)
2の病院は、ワクチンと、アレルギーの経過観察で通院しています

かかりつけ医がふたつある状態ですが、使い分けています。
ワクチンは月に一度とかだと思うので、多少遠くても、院内感染しづらい環境がいいのかなと思って。
ちなみに風邪で2を使うこともあります。我が家はアレルギーでみてもらうのがメインなので、かかりつけ医としては2になります。

• しおり

しおり

なるほど!
    使い分けてもいいですね😊
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • onigiri

onigiri

実際に何度かかかってるうち、先生のお薬の出し方とか、色々合う合わないがわかると思いますよ!
    言えば長めにくれるとか、漢方も出してくれるかどうか、抗生剤をすぐ出すかどうか、などなど。

• 1月30日