※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

お子さんの偏食に悩んでいます。食事はパン、バナナ、冷凍のナポリタン、エビピラフ、エビグラタンなど。おやつはお魚ソーセージやチーズを与えていますが、チョコが好きで困っています。

偏食がひどいお子さんお持ちの方毎日どんなものを食べさせていますか?
うちは、朝、パン チョコパン、クリームパン
昼はバナナ、冷凍のナポリタン、エビピラフ、エビグラタン
夜は、大人と同じもの出しますが、手をつけないことも多く、いちご、みかんで終わることもしばしば。。
おやつは、なるべくお魚ソーセージ、チーズ、するめをあげていますが、チョコが大好きです。。
毎日、これじゃダメやんなー。。と落ち込んでいますが、本人に食べる気がないからどーしていいか分からなくて。。

コメント

ひまわり

チョコ、クリームがついたものはあぐでおやつだと私は思うので、それをあげ続けるのは良くないなぁと思っちゃいました!💦
うちはチョコは3歳まであげるつもりはないです!

食パンとかじゃダメなんですか?
白いご飯は食べませんか?
うちも食べませんがふりかけがあればなんとか食べる感じです!
うちも最近偏食で困ってます、、

• たぴ

たぴ

うちもそのつもりやったんですが、私のいない所で主人があげちゃって。
    それ以来、好きになってしまいました。。。
    白いご飯もふりかけかけても食べないです。。
    野菜も食べないですし、お魚、お肉はたまに食べてくれますが、それでおなかいっぱいにはならないみたいです。。。

• 1月29日
  • ひまわり

ひまわり

旦那が勝手にあげるとかありえないですね!
    私ならそれ以降絶対あげません!
    チャーハンにしたらうちはたべたりします!
    納豆チャーハンが結構食べるかなぁ、、
    本当食べてくれないと大変ですよね💦

• 1月30日
y

私も同じく、、
菓子パンは良くないかなと💦
味の濃いものになれてしまうとなかなか食べてくれなくなると思います。。

ナポリタン、ピラフ、グラタンも
冷凍のものは大人でも味が濃いと思うことがあります💦

味を覚えてしまってから
薄味に戻すのはなかなか難しいかなと😭

手作りのものは一切食べないですか?

• たぴ

たぴ

白いご飯もふりかけかけても食べないですし、うどんも、野菜も一切食べないです。。
    食パンは何もつけずにあげるときはあります。
    下の子の出産で入院してる間に、おかしやラーメンといった食生活をしてたみたいで、それ以来ますます食べなくなってしまいました。。。
    下の子の離乳食をほしがって食べる時はありますが、それも毎日は続かないです。。。

• 1月29日
たろ

うちも手作り食べないです😅
正直、おにぎりとバナナと食パンで構成されていると言っても過言ではありません‼️機能久しぶりにトマト食べてくれたなぁ~

けど、保育園ではちゃんと野菜も食べるそうです。どうやらギャラリーが多いと頑張って食べるそうです