※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

福岡市中央区のリトルワールドあゆみ保育園とクレシュ六本松の評判や雰囲気について教えてください。

福岡市中央区保育園のリトルワールドあゆみ保育園とクレシュ六本松について、先生方の評判や保育園の雰囲気など、なんでもいいのでおしえていただけませんか?

コメント

とうふ

来年の4月入園予定ですか??それとも、今年の4月入園で落選してしまいましたか?💦

クレシュは狭いため庭がなく、屋上で遊ばせてます。遊具はなくて、ただの芝があるだけで
近隣のマンションが近いため、プールのときはひさしをつけてこどものはだかが見えないようにしてます…と言ってましたが
狭苦しい印象でした💦

先生も、大濠や荒江など古くからあるところに比べると
すこし不慣れ感があるといいますか、雰囲気は固めかもしれません。

• とうふ

とうふ

りりりさんが見学いったことあるところがわかれば比較しやすいけど…
    荒江みたいにお外でわいわい✨😆元気よく✨という雰囲気は
    クレシュには薄いかも…です💦バスで外の公園にいってます!とアピールはされてました😋

• 1月29日
  • りりり

りりり

ご回答ありがとうございます💦
    二次で受けようか検討中です!転勤の方も多いと聞きましたので。

クレシュの見学に一度行ったのですが、園長先生が少しばかり担任の先生たちと雰囲気が違う感じがして、独特な感じでしたので…どうなんだろうと思っておりました。

お昼寝の時間でしたし、担任の先生方も後ろ姿だけ拝見して若い感じの方が多かった印象でした。

最近の福岡市の虐待のニュースを見て、そんな先生はいないと信じたいものの、どーんと構えてあるような先生がいなかったらどうしようかなあと悩んでいるところです😢

• 1月29日
  • とうふ

とうふ

下の方のコメントも読みました。
    実は私も、見学のとき若い保育士さんがすごく疲れた顔して
    寝てるこどもをトントン優しく寝かしつけてる姿をみて、
    先生が心配になりました😅

大丈夫?先輩に相談とかできる雰囲気?ひとりでがんばらんでね、と言いたくなりました😅

• 1月30日
  • りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    わたし、もしかしたらとうふさんと同じ日に見学行ってるかもです(笑)

先生たちも疲れますよね^^;
    ベテランの先生がいると、若い先生からするとお局…という感じもしますが、親からすると少し安心ですよねm(._.)m

• 1月30日
  • りりり

りりり

総合的にこれをみると「微妙」なのですかね^^;笑

• 1月30日
みいかんママ

クレシュに見学に行ったことがあります

まだ、できてすぐの頃で先生が若いのもあったかもしれませんが、1歳くらいの子が階段を登ってるときに◯◯ちゃん、早くして、先生困らせんでみたいなことを言ってて私はここはないなと思いました

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😭
    わー、、それはどんなテンションとかその子がその時までにふざけてたとかもあるのかもですが…

少しマイナスですね😢😢😢

• 1月29日
  • みいかんママ

みいかんママ

他の子は駆け上がるようにのぼってたんですが、その子はふざけてるとかではなくゆっくりのぼってました

うちの子は成長がのんびりで歩き始めも遅かったり、言葉も遅いほうなので違うとこに入れてよかったと思ってます

• 1月29日
  • りりり

りりり

そうなんですね😭
    ありがとうございます💦
    保育園選び、中々、見学だけでは限られてますので難しかったので、参考にさせていただきます。

• 1月29日
ぱんだまま

クレシュは先生がどんどん変わるらしく、なにやら園長先生に問題あるときいたことがある。いつのまにか先生がいなくなってるらしく、何かあるのかもですね。

どんぐり

何年も前の投稿へのコメントで失礼します💦

現在、クレシュ六本松の入園を検討中です。その後入園されていたり口コミをご存知でしたら、様子を教えていただけないでしょうか🙇