※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

至急お願いします💦義母にこのラインするのどう思いますか?インスタなど…

至急お願いします💦
義母にこのラインするのどう思いますか?

インスタなどに娘の顔や名前が分かる写真や動画を載せていらっしゃったら、過去のものでも消して欲しいです😓
昔と違って今はSNS危険性が高いので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

過去のものにはなりますが、娘の顔や名前を呼んでる声の入った動画をインスタにアップされて困っています。
最近鍵垢になって内容確認できないのですが、投稿数は伸びていて、娘のじゃないか?と不安になっているので、早めに対処したいです💦

コメント

ぽん

旦那を通してのがいい気がします!!
私もインスタではありませんが勝手に義母にラインのアイコンにされてます😵

• るぴ

るぴ

ご回答ありがとうございます。
    旦那を通して伝えるのは無理です💦
    以前から不満を伝えても親には何も言えないと言っていたので、自分で言うしかありません。

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦💦

私の経験ですが、義母にラインを送ったらそれを義妹や義親戚に見せていて、義親戚の集まりのときに一斉攻撃されたことがあります😥

直接、それとなく「SNSに写真乗せただけで住所とか分かるみたいですよ~。こわいですよねー」的なことを言うことは可能ですか🤔?

• 1月29日
  • るぴ

るぴ

確かに義妹や義姉に見せる危険性はあります💦
    とりあえず直接言うならば2人であっいたいので、インスタの件でお話ししたいので近々2人で会えますか?ってラインするのはどうですか?

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

いいと思います!
    応援しています😭💦

• 1月29日
  • るぴ

るぴ

早速送ってみます💦
    会わないように逃げられそうですか…
    というか鍵垢で内容確認できないので消したかももう載せてないのかも確認できないんですよね⤵︎
    でもフォロアーが150人ほどいてほとんど私や主人の知り合いではないので気持ち悪いです…

• 1月29日
じゅは

旦那さんを通して伝えてもらうのは無理ですか??

旦那さんが無理で、また、本当に辞めてもらいたいならLINEよりも直接伝える方がいいかもしれません💦

• るぴ

るぴ

旦那を通して伝えるのは無理です💦
    親に何も言えない人なので。
    直接私が言い切れなくてラインで言えたらって思ってしまってます💦

• 1月29日
  • じゅは

じゅは

LINEだとシカトされてしまう可能性はないですか??😭

友人のところでSNS関係でトラブルがあり、それを聞いたらSNSに載せるのは心配なので...と、るぴさんが先におっしゃるような内容をお伝えするのがいいかもしれません💦

• 1月29日
  • るぴ

るぴ

上記の方がおっしゃっていたように、義妹や義姉にライン見せられる可能性があるので、

お義母さんのインスタ見ました。そのことでお話ししたいので、近々2人で会えますか?

ってラインしてあった時に直接話せればと思っています。

• 1月29日
あや

有り得ないですね。
世の中の怖さ分からないんでしょうか?しかも許可もなしに。
私ならもう二度と写真を送らないです。
LINEの文章はそれで良いと思いますが、果たしてちゃんと消してくれるのか、これからもう載せないのか、、
もし平気よ〜とか逆ギレされたり、消さなかったり、また載せるようであれば、じゃあお義母さんの写真SNSに載せていいですか??って言いますね(笑)
すごく勇気がいる事ですが、やってる事は子供を守るための正当な行為なので、頑張ってください😭!!

• るぴ

るぴ

本当にあり得ないですよね。
    許可なしに年賀状にも載せられました。
    私もその件があって写真や動画は送りませんが、旦那がそれくらいってアホなので勝手に送ってます💢

義母のインスタには義母自身の写真は顔を隠して載せていたので、義母の写真晒しますは有効かもしれないです!!

本当にイライラするので頑張ります😂
    なんでこんなことで悩まないといけないのか、なんでそんな非常識なのか、本当にムカつきます。

• 1月29日
  • あや

あや

それくらいって、、
    ご主人もご主人ですね。
    何かあったら全部あんたのせいだから!って感じですね。
    なんで呑気に大丈夫〜とか言ってられるのか謎すぎます🙄

え、自分のは隠してるんですか?
    もっと有り得ないです、、
    意味わからんです、、

本当にすっごい腹立たしいですね!
    るぴさんの味方はここにいるので、辛いですが頑張ってください( ; ; )

• 1月29日
  • るぴ

るぴ

主人には産後から呆れることばかりです…
    義母がインスタに載せていた事実は主人に話していませんが、以前から疑惑があって、

「ねー、お義母さん、インスタとかに娘の写真載せたりしてないよね?」
    とは主人に話してきました。でも
    「さー。知らない。」とだけで、載せないよう言ってくれることはなかったです。なので私も今回義母が載せていた事実を知っても主人には話してません。どうせ話しても親に何も言えないとか言われて無駄なので。

そうなんです。
    自分のはコンサート行ったときのチケットとか、後ろ姿だけ載せていたり隠しています。あり得ないですよね。じゃあなぜ娘の顔や名前を呼ぶ音声の入った動画は載せてしまうのか。本気で意味がわかりません。しかも、ハッシュタグでベビフルっていうものにも勝手に投稿されていて、ベビフルって投稿されたものからピックアップして全国ネットに写真や動画晒すそうですね。本気であり得なくないですか?自分の子でもないのにしかも許可も取らずに勝手にそんなことして。

私が義母のインスタチェックしたときはまだ鍵垢じゃなかったんですけど、私とバレたのかなんなのか、私のアカウント義母にブロックされました。やましいと思ってるからブロックしたんですかね。どちらにしても本気でムカつくのでどうにかします。

• 1月29日
  • あや

あや

親に何も言えないって、、
    父親になった今、子供を守る為にお前が盾にならなきゃいけないんだよ!!って感じですよ。
    いつまでもママに何も言えないよーうえーんとかやってられないから。
    うちも口論の末、SNSに載せないでって警告文LINEで送ってもらいましたよ。主人はかなり不機嫌でしたが、もし載せてて悪用されてたら、責任も何も取れないでしょ、手遅れになる前にやらなきゃいけないんだよ、子供の未来潰す気?で撃沈してました。アホ。

いや、本当に意味わからないです。
    何故自分は隠すのか知りたいですね。自分の気持ちだけで行動するって大人がする事ではないですね。
    え、義母ちょっと気持ち悪くないですか?祖母って言うより母親面してませんか?ドン引きです。

それ絶対悪い事してる自覚あるからブロックしたんですよ。
    自覚してるのに続けるって、頭おかしいです。
    なんでそんな非常識な人と付き合わなきゃいけないんだって思いますよね。
    怒りをパワーにしましょ!

• 1月29日
  • るぴ

るぴ

主人もあり得ないですよね。
    私が義父や義母のこと、私の常識とは違うあり得ないことされた時に、主人に義父母あり得ないって言ったんですけど、「俺の親の悪口いうなー!💢」ってブチギレてました。いや、こっちがキレたいわって感じです。クソ非常識がって。

あやさんも同じような経験されたんですね💦
    今は赤ちゃんで顔も変わるからまだマシですけど、今止めるよう手配しないと大きくなってからもしそうですよね💢
    義姉の子の写真も顔はっきりわかるほど載っていて、もう6歳です。本気であり得なさすぎます。何のために載せているのか理解できません。可愛い💓という気持ちで載せているのであれは、可愛いならなおさら守るために載せんなよって思います。。

本気でドン引きです。
    娘って勘違いしてるんですかね💢
    ラインアイコンも無断で娘にされましたし、私が嫌味攻撃したら、今度は嫌味返しで義姉の子達の写真をラインアイコンに変えられました💢

絶対やましいからブロックですよね💢
    で、外部から見れないように鍵垢に変えたんですよね💢
    でも投稿数減ってないから過去の娘の写真や動画削除されてないし💢
    本気でムカつきます!

💢マークばっかりでごめんなさい😭

• 1月29日
ariko

私だったら、
「この前テレビでやってたんですけど、やっぱり子供の写真とかSNSにあげるのって怖いですね~💦
背景とかから家とかも特定して誘拐されそうになったらしいです😱
うちはアップしてないので大丈夫ですけど、友達が、うちの子をアップしようとしてたら全力で阻止します!笑」

とか話して、嫌だと思ってることを伝えます!!
それでアップするのをやめてくれたり、
「私アップしちゃった」
って素直に言ってくれたら
「あら!消してください💦」
って言いやすいかなーと!

• るぴ

るぴ

義母が天然ではっきり言わないと分からない人なので、次お会いできた時話そうと思います💦
    一応、義母には「義母さんのインスタ見ました。そのことでお話ししたいので近々2人で会えますか?」とラインしました。

• 1月29日

「ココロ・悩み」に関する質問