※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
家族・旦那

みなさんは旦那さんが、嫁が臨月でも同窓会で一晩帰ってこないとか許せ…

みなさんは旦那さんが、嫁が臨月でも同窓会で一晩帰ってこないとか許せますか???
私は全然気にならないので行ってきなよーといい、旦那は今日の昼、同窓会に参加するために新幹線で実家の青森へ帰省しました。
明日の夜には帰ってくる予定です。
私のいる、現在の自宅は千葉です。
母に電話でその話をしたら、え、心配じゃないの?遠くに同窓会だなんて、同窓会なら女もいるんじゃないの?臨月の妊婦をおいて青森なんて!って少し怒ってて、私は、私につきっきりで自由にどっか行ったりできなかったし、正月も帰ってないから別にいいと思うって言いましたが。

フツーに結婚指輪もしてったし、他の女に目移りなんてない、と信じてるので私は気にならないのですが。
とりあえず旦那が帰ってくる前に急に陣痛とかこなければいいやーくらいにしか思ってないので、きにしてないんですけど。
普通は嫌だって思うもんなんですかね。
確かに月曜日から私は里帰りなので、せっかくの残り少ない二人の時間が~とは思いましたが……
みなさんならどうですか???

コメント

あーやん

私もさのともえさんと同じように送り出すと思います。
一応、何かあった時にすぐ連絡取れるようにだけはしておいて!とお願いして、送り出すと思います(o˘◡˘o)
まぁ、青森はちょっと遠いですけど。
旦那さんと素敵な信頼関係ができているからなのだと思います。

• さのともえ

さのともえ

夕方から連絡ぷっつり途絶えてるんですが、まあ最悪実家の電話にかければいいやーと能天気に構えてます(笑)
    たまには息抜きもしてほしいので(*´ー`*)

• 2月7日
yrayra

あたしも気にせず行かせるタイプです!
でも気にする人多いですよ。
臨月ってだけでなく、悪阻がひどいのにとか妊婦なのにって飲み会行くだけでピリピリする人周りにもたくさんいます!
忘年会とか飲み会シーズンとか特に嫁はピリピリして(笑)
あたしはいいと思いますけどね!
飲み会も同窓会も!
居たからって、そばにいてくれるとゆー安心感だけで、産むのは自分ですからね!
自分が妊婦とゆー理由で旦那のプライベートや仕事を縛り付けるのは好きぢゃないのであたしは基本自由にさせてます💪✨

• さのともえ

さのともえ

そうですよね、居たところで……って話ですよね(笑)
    つわりの時期からかなり私のお世話してもらっちゃってるんで、たまには息抜きもしてほしいなーと思ってるんですが、私の母は、ありえないっ!ってタイプだったみたいです(笑)

• 2月7日
MOMO

私は嫌です(´・ω・`)
同じ県ならまだしも、そんな離れてるところに行かれて陣痛はじまっちゃったら困るし他の女に目移りはしないと思ってても、正直そんなのわからないしって思っちゃいます>_<

• さのともえ

さのともえ

うち車ないので、結局陣痛始まっちゃっても旦那にできることなんもないので、別に一人でもいいかなーと思っちゃって(笑)
    月曜日から実家に里帰りですが、実家も常に誰かいるわけじゃないので陣痛きたら自分でタクシー呼ぶ感じになるので(笑)
    うちの旦那は30まで女性と付き合ったことないくらいなんで、早々他の女に目移りとかないかなーって完全に私は油断してしまってますね(笑)

• 2月7日
  • MOMO

MOMO

そうゆう面では旦那さんにできることがないなーと感じてしまうかもしれませんが、気持ち的には一緒に居てくれた方が、実際私はよかったです>_<産後鬱だったので、、、
    そうなんですね(´・ω・`)
    人それぞれですが、私は心配性すぎて束縛してしまいます😭

• 2月7日
  • さのともえ

さのともえ

私の出産予定の産院は陣痛室からもう連れは入れないんですよ(*´;ェ;`*)
    なので、ほんと、いなくてもおんなじです(笑)
    でも心配にならないのもちょっと変わってますよね(´Д`)

• 2月7日
  • MOMO

MOMO

生まれた後は入れますよね?
    私は生まれた後の入院中が一番しんどかったんです>_<
    ちなみに陣痛中から出産までは、私も誰もいなかったです(笑)
    いやいや!
    心配にならないって程、旦那さんの事信用されてるんだと思いますしちゃんとした旦那さんなんだなぁと思います♡

• 2月7日
kohayu

私も行って来なよ〜♡って言います(^ ^)
私は埼玉ですが、同じ青森でニヤッとしちゃいました😆笑

• さのともえ

さのともえ

今しか行けないかもですし、息抜き大事ですもんね(*´ー`*)
    おおおっ上京民ですねー!
    私は東京生まれ東京育ちですが旦那は青森から出てきた田舎っぺです(笑)

• 2月7日
  • kohayu

kohayu

うちのも田舎っぺ!笑
    けど、旦那は青森でも青森市だから田舎ではない❕と言ってる…その姿がまた田舎っぺ😆💦笑
    普段方言は出ないけど、実家と電話してる話聞くと未だに笑っちゃいます♡笑

理由がないと中々行けないし、同窓会なんでしょっちゅうある訳じゃないから息抜きにいいと思います♡

• 2月7日
  • さのともえ

さのともえ

青森市はまだ都会じゃないですかー!(*´ー`*)
    まあ東京に比べたら全然田舎っぺですけどね(笑)
    うちの人は田子なので、どどど田舎っぺですです(笑)
    方言意味わかんないですよね!!青森市だと津軽ですかね??

10年ぶりの同窓会だーなんて行ってたんで、余計にいいんじゃないかなーって感じでした(笑)

• 2月7日
  • kohayu

kohayu

本人は津軽弁ほど訛りはキツくないとか言ってます😅
    自分の事、わー!わー!って言ってますが。笑

まぁ私も埼玉の田舎なので、あまり言えない〜😆💦

• 2月7日
  • さのともえ

さのともえ

津軽はけっこうすごいですからね!!
    うちのは南部なのでまだましな方だと思いますが、実家のかたとは私、会話できません笑

私も東京のはしっこの……23区外なので……割と田舎(///ω///)笑

• 2月7日
  • kohayu

kohayu

私も会話できないですー😅
    おばぁちゃんがテンション上げて喋り出すと…
    アウト‼️です。笑

お互い似たり寄ったりですな♡笑

• 2月7日
mii

女関係は別になんとも思いませんが、もし何かあった時にすぐに駆けつけられない距離にいるのが嫌です。
うちの夫は立会いも絶対したいし、もし何かあった場合に後悔すると思うので、その時期だったら絶対行かないと言っています!

• mii

mii

ちなみにうちの夫も青森です❗️

• 2月7日
  • さのともえ

さのともえ

うちは立ち会い希望でしたが立ち会い出産に条件ある病院で、旦那はその条件をクリアできなかったので立ち会いできないので、いてもいなくてもおんなじ感じです(笑)
    車もないので、タクシー呼ぶしかないですしね……
    里帰り前の貴重な二人の時間がなくなっちゃったのが、もやっとするくらいであとは特に私のなかでひっかからなかったです(笑)
    恐らく旦那もなにも考えてないと思います(笑)

青森のかたって都会に出たい願望強いんですかね(笑)

• 2月7日
  • mii

mii

えー条件なんてあるんですか!
    さのともえさんが気にならないなら問題ないと思いますよ(*^^*)

青森の人どうなんですかね?
    うちの夫はスポーツでもうずっと高校から地元離れているので都会に出たくて出たわけではないですが、私は北海道ですが都会に出たくてしょうがなかったです笑

• 2月7日
  • さのともえ

さのともえ

母親父親学級の、決められた項目に旦那も参加~とかあって!
    立ち会いしないなら陣痛室にも入れないのでほんと、いてもいなくても同じで(笑)

うちの人は三兄弟の末っ子で、騒がしい家をとにかくはやく離れたかったのと田舎が嫌だったらしいです(笑)
    東北ってどこでも田舎なイメージありますから、、都会がいいのかな??

• 2月7日
  • kohayu

kohayu

うちの旦那は出稼ぎです😆
    青森多いですね😁

• 2月7日
  • mii

mii

立ち会いするなら両親教室参加しないとだったんですね(´・ω・`)
    東北のどこかにもよるのかもですね!
    夫の実家は弘前市なのでわりと栄えていますが、おばあちゃんの家とかはヤバイです(°Д°) 人歩いてるの見たことないし、何しゃべってるかわけわかんないです笑

• 2月7日
  • mii

mii

青森多いですね〜!
    嬉しです♡

• 2月7日
  • kohayu

kohayu

私も嬉しいです😆

• 2月7日
kyo8282

私も気にせず送り出します(^^)
普段飲みに行ったりしないので、たまには息抜きして欲しいですし!

私も現在千葉に住んでいて、来週から里帰りで青森帰ります 笑

• さのともえ

さのともえ

息抜きも大事ですよねー、一緒に居るとずっと、気を使わせてる気もしてなんだか……

私の出身は東京なので里帰りの移動距離車で三時間くらいです(笑)
    新幹線しんどいですが頑張ってください!!

• 2月7日
あめたん

女性は妊娠していることで
色々な事が制限されます。
食べ物や飲み物もそうですし
生活面や行動面でも制限されています。

その中、何も変わらず飲み食い出来て、サクッと簡単に出掛ける事が出来る旦那さんは奥様に気を使うべきだと思ってます。

今回の同窓会の話に限らず、例えば普段の飲み会の回数を減らしてもらいます。
それは妊娠している奥様への思いやりです。

旦那様だけ変わらず自由なのは私は嫌です。
それと、やっぱり女の人が居る場所に行くのは気分が悪いです。
浮気まではいかなくても、誰かの事を少しでも気に入ったりしたら私は自信を無くしてしまいます。
ただでさえ妊娠するとどんどん体型が変わっていくから。

私は妊娠中の体型が嫌で嫌で仕方が無かったから…

• さのともえ

さのともえ

普段から飲み会全くない旦那で、忘年会新年会も全くないので、基本的休みの日は私のそばにずっといるって感じなんですよ~!

妊娠中の体型嫌だったんですね(^_^;)
    私は全然嫌だと感じてないので特に旦那も嫌がってなくてそこは気にしてなかったです(^o^;)

• 2月7日
のーちゃん(ゝ。∂)

私は絶対ブチ切れちゃうと思います~(;▽;)嫌な言い方ですみません、臨月の時に飲み会行っただけでなんでこっちは辛いのに自分は酒飲んでんの?浮気してんじゃないの?って怒って旦那を困らせてました😂💦💦

でもそれって旦那を信用できてないだけなんですよね、飲みに行くのが嫌な訳じゃなくて…。
さのともえさんが旦那様と良い信頼関係で凄く素敵な奥様だなぁ✨
とつい感動してコメントしちゃいました(笑)

私もそんな素敵なご夫婦になれればいいな~と見習わせていただきます💕

• さのともえ

さのともえ

うちの旦那、普段から休みの日も出掛けずおうちのことしてくれて、飲み会なんかもないので私が緊迫感全然ないというか(笑)
    初めてなんですよね、同窓会あるんだけどって言ってきたのが(笑)
    でもうちの母もそんなことゆってたんで、それが普通のリアクションなんだと、思います(^o^;)

まあ里帰り直前に二人の時間がなくなるー!っとは思いましたがそこだけしかモヤモヤしなかったので(笑)
    ありがとうございます(*´ー`*)照

• 2月7日
のーちゃん(ゝ。∂)

そうなんですね✨
普段から優しい旦那様なんですね☺️💕
たしかに普段いろいろしてくれてると同窓会くらい少し仕事の息抜きに楽しんでもいいのかな~なんて思っちゃいますね😁
私は子供産まれてから洗濯掃除週6日はやってくれたり(笑)
たくさんしてもらってるので息抜きしてもらってもいいかなって思えてきました💓

同窓会帰ってきたら2人っきりの時間満喫してくださいね❤️😍

• さのともえ

さのともえ

わああ!素敵な旦那さんじゃないですかー!!育児に専念できていいですね(*´ー`*)

はい!といってもすぐ私が里帰りですから、一晩くらいしか二人の時間ないですが(笑)

• 2月7日

「家族・旦那」に関する質問