※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お金・保険

会陰裂創縫合術は、分娩時の裂傷の縫合手術です。生命保険の適用について、看護婦さんや保険会社に相談してください。

会陰裂創縫合術って
裂けたってことですか??
生命保険って降りるんですかね?!

会陰(膣壁)裂創縫合術(分娩時)(膣円蓋に及ぶ)
って書いてあります。

看護婦さん、保険適用になったかた
知恵をお貸しください💦

コメント

チビパンダ

病院にもよると思いますが、
肛門括約筋まで裂けたので縫合しただったら保険適応なると思いますよ。

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

今確認してくれているらしいです!ありがとうございます😊

• 1月30日
あんぱんまん

分娩後に縫いましたよね?
裂傷だけだったら、切ってないってことですかね?

裂傷には1度ー4度ど重症具合があります。保険によってどこから出るかは変わります。会陰切開してるなら、出る保険も多いですが。
ご自身の保険がどこから出るかを確認して、産院に当てはまるか聞いてみればいいかとおもいます。

なんだかんだママリ🔰

今確認しているそうです!ありがとうございます😊

• 1月30日
らすかる

答えじゃないんですが・・・そんなところで保険がおりる可能性があるんですか!!なんてこった_:(´ཀ`」 ∠):_
切って縫ったのに頭になかった・・・・

なんだかんだママリ🔰

切って縫っただと出ないとかなんかいろいろ書いてありわからず、、😂確認するのが一番かもですね😭

• 1月30日
ぴあぴ

えっ…おりるんですか?3人切ったし縫ったし…もう10年前だから諦めます😭😭😭

なんだかんだママリ🔰

そうだったんですね💦私もネットで知ったので今の時代ありがた〜です😭

• 1月30日
か

たぶん、病院と保険会社によると思います😭
私は会陰切開と吸引分娩で、日本生命では保険おりました!!

なんだかんだママリ🔰

保証聞いてもらってます!ありがとうございます😊

• 1月30日
ちぃちmam

私は会陰裂傷第3度で、給付金おりましたよー!
保険会社と契約内容にもよるかもしれませんが

なんだかんだママリ🔰

第○度って病院に聞かないとわからないんですかね🥺?

• 1月30日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

私は保険会社が定めた診断書を書いてもらったらそう書いてて知りました!
    先生からも「お尻まで切ってるからねぇ〜」って言われてたので、ひどいんだろうなぁと思ってたのでやっぱり😅と思いましたが…
    病院の支払い領収書に保険適用の支払い項目があれば、医療保険の給付金請求できると思います!保険適用がなければ無理かもしれないです😔

• 1月30日

なんだかんだママリ🔰

お尻まではもう聞くだけで怖いです😭確認したら保険適用でした!高血圧もあったのでそれも適用だったらしく助かりました🥺なんとゆうか、自分の世間知らず差にトホホです、、笑

• 1月30日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

私は、娘の頭が大きかったのでそこまで切るしかなかったと言われました😅💦
    吸引分娩、高血圧、今は色々保険おりるみたいですもんね☺️
    入ってるからには給付金ほしいですもんね!!
    わからない場合でも、保険の担当の人に聞いたりするとわかりやすいかもしれないです✨保険の内容を全て把握するのは難しいですもんね😢

• 1月31日
ぽにょ

私も会陰裂創縫合術(筋層に及ぶ、だったかな?)で、保険適応になりましたよ(^^)
日本生命でした(^^)
痛かったですが、だいぶお金が入ってきて有難かったです(^^;)

なんだかんだママリ🔰

○層に及ぶもいまいちわかる人に聞かないとわかんないですよね😢わたしも戻ってくること願いたいです😢

• 1月30日