※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

友達の妊娠報告で辛い。治療でお金と時間と気持ちがすり減る孤独感。仕事辞めるとますます孤独。

仕事で疲れきる毎日…
朝から電車で久しぶりの友達が、鞄にマタニティマークを付けてるのを見てしまい、、あ、二人目なんだと…
おめでたい話なのに目を背けてしまった⤵️
まわりはどんどん二人目も三人目とできていくのに、自分は治療でお金と時間と気持ちだけがすり減っていく…
同じ境遇の人がいないからすごい孤独感、、

仕事辞めたら治療のお金が無くなるし、今よりもっと孤独感に襲われそうだし、、

友達の妊娠報告が最近辛すぎる😢

コメント

まる

私も今まさに同じような気持ちでモヤモヤしています😢
私の周りもおめでたい話が最近多い中、どうしても喜んだりおめでとうという気持ちになれません…
そんな自分も嫌ですが、そうなる人もいっぱいいると思います!!

私は不妊治療を始めたばかりですが、来月から人工授精を勧められ、今すごく不安な気持ちでいっぱいです。

仕事も妊活もうまくいかず、モヤモヤする毎日です😢

• さと

さと

ありがとうございます!
    同じ境遇の人がいるだけでも心強いです。本当にお金もかかるし時間もかかるし、友達の報告ばかり聞いてどんどん心に穴があいていき、、
    どれだけ頑張ればいいのか?と思いますよね。

• 1月29日
  • まる

まる

そうですよね😭
    ここで不妊治療頑張っている人がいっぱいいるから、私だけじゃないって思えます😢むしろ私よりも長い期間頑張っている人はたくさんいると…

でも、自分の身近にいないとやっぱり辛くなりますよね…

友達の妊娠報告、辛い気持ちになりますが、きっと私たちのところにも来てくれます!🤱
    そう信じて、頑張りすぎず、お互い頑張りましょう😊!

• 1月29日