※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

旦那さん、好きすぎて何でも許せちゃう方いますか?仕事から帰ってくると…

旦那さん、好きすぎて何でも許せちゃう方いますか?
仕事から帰ってくるとスーツなのに脱ぎっぱなし、
靴下も左右違うところに落ちてたりしても全くイライラしません。
むしろ、片付けてあげたいし、朝が弱い人なのですぐに着られるように明日の着るワイシャツや靴下、ハンカチも毎日用意してあげます。
ご飯を作って待ってても今日はオムライスがいいって言われれば作り直しちゃいます。(作ったものは次の日食べます)
友だちに旦那の文句とかないの?と言われても、毎日仕事頑張ってるのに文句があるはずがなく、疲れて帰ってきても子どもをみてくれてるのだけでありがたいんです。
テレビゲームしてても何かあればすぐにやめて子ども優先にしてくれてるので文句なんてありません。休日昼まで寝てても許せちゃいます。(お出かけ10分前に起きて慌てて用意してます(笑))
同じような方いらっしゃいますか?
批判的なことは受け付けません。

コメント

Hina mama💕

なんでもってわけでもないですが、
うちと旦那も子供のことや家のことなんでもやってくれるので、ゲームしてても遅くまで寝てても全然許せます😊

• きー

きー

同じ方がいて安心しました!
    友だちからは洗脳みたい(笑)と笑われてしまったので(笑)
    休日も中々ない忙しい人なので、休める時に休んで欲しいです!

• 1月29日
しまおじ

私も同じです🤣
主人がストレスなく過ごせる事が私の役目であり幸せなので、色々とやってあげる事が楽しいです♪

それに、こっちがやった分だけ手伝ってくれたり愛情をくれたりするので全然不公平とかじゃないと思ってます💕

• きー

きー

そうなんですよね!
    お掃除頑張った分だけ綺麗だね〜とか言ってくれます!
    色んなことに気づいて褒めてくれる所がいいんですかね(笑)

• 1月29日
まる

なんでも、、は言い過ぎかもしれませんが
基本的に不満無しです😂
部屋着脱ぎっぱなしでも飼ってる犬猫が寝床にしてるし(だから私も片付けない😂)
三交代勤務なので睡眠時間はほぼ合いませんが
私と子供は普通通り生活するので
困る事はないです🤣

• きー

きー

3交代は大変ですね…。
    周りから旦那の文句を聞かされると、なんでそんなことでと思ってしまうので、私がおかしいのかと思ってました!

• 1月29日
  • まる

まる

大変なのは旦那だけで、私は全くです🤣笑
    確かに そんな時ありますね😂
    きっと、他にも文句言われる様な事(エラそうな態度とか?)を旦那さんがしてるのかな?とも思いますが🤣笑
    不満ではないですが、この間お米をいつもより多めに炊いてた時に「残りのご飯全部食べた!🙂」と言ってきたので
    「何でドヤ顔?😑残りのご飯冷凍して明日のお昼食べようと思ってたのに、、😑てかあれだけの米食うのかよ😑」と思いました🤣笑
    旦那には「そっか!いっぱい食べたね!いい事だ!」と返しておきましたけど🤣笑

• 1月29日
  • きー

きー

お米!私もありました!
    冷凍して次の日の朝ごはんにと思ってたのに、いつも少食な旦那がいっぱい食べててびっくりしました!
    お米食べる!って茶碗渡されたらそんなこと言えずよそってしまいます(笑)

• 1月29日
  • まる

まる

その日に限って めっちゃ食べるんですよね🤣笑
    かといって次の日に もっとたくさん炊いたら普段通りにしか食べないし😑笑
    でも私も食べたいだけ食べさせてしまいます🤣笑

• 1月29日
まみや

子供が出来てからは一切やってあげなくなりました(笑)
たまに子供がいない時などはしますが…

子供が真似するので極力疲れてよーが
声をかけて自分でやってもらってます(笑)

• きー

きー

なるほど!!
    そういうこともありますね!
    やってあげすぎも子どもに悪いかもしれません!

• 1月29日
  • まみや

まみや

親が子供の見本!なのでそこは旦那も分かっているのかしてくれています!

なので今3歳のお姉ちゃんはいやいやしてた帰ったら手洗いうがいは進んで、靴下、服などの脱ぎっぱなしは一切無くなりました⌄̈⃝

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

旦那の事を好き過ぎるから〜
とかではないですが、何不自由なく生活が出来てるのは旦那が働いてくれてるからなので、私の役目は旦那が不自由なく生活出来る環境を作ってあげる事だと思ってるので、旦那が望む事をしてあげたいですね🎶
それで満足してくれて、夫婦円満なら万々歳です!!

• きー

きー

確かに、そういう言い方が合ってたかもしれないです!
    たまにかまって欲しくて少し言い合いにはなりますがそれもそれで楽しいです!

• 1月29日
ᴍ

基本何でも許します(^_^)ノ

嫁子

旦那が好きなのももちろんありますが、元々自分が世話好きなのであまり苦にならないです。
も〜また出しっぱなしにしてー!とかお小言言うと、旦那が 今片付けようと思ってたのに〜って言い訳して、絶対嘘なんですけど私が世話焼いてくれてるのが嬉しいみたいで甘えてるんですよね😂
それはそれで可愛いなと思ってます。

でも昨日の夜鼻水ズルズルしてるから薬出してやったら、これじゃない、これでもない、と…
だったら自分で薬探して飲め!なんで私が薬出してやらないかんのじゃ!とキレました😂
薬いらないのに〜と言い訳する薬嫌いの旦那、薬飲まない奴は鼻をすするな!と怒られ、そんな理不尽な😭と笑ってました😂