※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

妊娠中の外出について悩んでいます。妊娠9ヶ月目に1時間半の遠出は無謀でしょうか?旅行や外出を控えたり諦めたりした経験を教えてください。

妊娠9ヶ月目の頃に1人で電車やバスに乗り、1時間半くらいの遠出をしていた方いらっしゃいますか??現在は16w中なのですがどうしても行きたいクラシックコンサートがある中で、その頃の外出はやはり無謀なのかと悩んでいます。無責任と感じる方もいるかもしれませんがみなさんはこの頃から外出や旅行は控えたり、諦めてたりしていましたか??

コメント

はな

一人での遠出は避けてました!
いつなにが起こるかわからないのであまり無理はなさらない方がいいかなと思います😔

• ちあき

ちあき

返信ありがとうございます◎
    そうですよね、自分は大丈夫と思ってても周りに迷惑かけちゃいますもんね。無理は禁物でもう一度考え直してみようと思います‼!

• 1月30日
のん

その頃の身体次第かなーとは思います☺️
明後日で35wになりますが、毎回の健診で母子共に問題ないと言われてますし、運動してって良いよー‼️と言われたので
運動がてら?片道1時間以上かけて電車やバスを乗り継いで買い物に行ったりたまにしています🙆‍♀️
何せ電車やバスに乗らないと何もなくて…😭
疲れた時はすぐにお茶しよーって、1人でお茶しまくってます😂
クラシックコンサートなら、その間座ってゆっくり出来そうですし、音楽に癒やされてリラックス出来そうなので私なら行きたいです❤️
が、無理は禁物なので、その時の体調と、その頃の健診でお医者さんに確認するなどしたら少し安心かもですね☺️
最終的に何事も自己責任となるので💦

• ちあき

ちあき

気分転換になってるということですね。
    早めに着席してれば端の席でなくても大丈夫かなぁと思ったり、胎教にも良いかなぁと理由つけては行こうとしてしまっています😅自己責任なのでちゃんと考えたいと思います。
    出産まであと少しですね。残りの妊婦期間楽しんでください^-^

• 1月30日
パスタ

妊娠9ヶ月の時点で、妊婦健診で順調で体調が良ければ大丈夫ですよ。
ま、電車で30分座ってるだけでも既に辛いですが💦

• ちあき

ちあき

座ってるだけでも...😲‼!
    本当に体調次第ということになりますね。
    無理せず、行ける状態であることを願いたいと思います。

• 2月3日