※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

福岡市城南区と中央区の病児保育について、内田子どもクリニックとあんどう小児科の利用者の感想や他の病院情報を教えてください。

福岡市城南区と中央区の病児保育について教えてください。

内田子どもクリニックとあんどう小児科というところがあるそうですが、利用された方いらっしゃればご感想を教えてください。
また、他の病院もご存知の方は教えていただけましたら助かります。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

rei

内田子供クリニックはかなりオススメです💕先生も女の先生で丁寧にみて下さいます!便秘で受診した時もこうした方がいいよと優しく教えて下さいました!予防接種も普段は一般の診察の方と同じ待合室ですが、他の子の風邪など気になる方は週に2回の決まった時間で、他の階で予防接種ができる時間が設けられてます☺️

• ぽ

ありがとうございます!
    待合室を分けてくださる配慮はありがたいですね。
    先生が丁寧にみてくださる方なら信頼できそうですね。

• 1月29日
nosubiii

早良区になりますが、松本小児科の病児保育利用したことがあります。
車であれば、内田子どもクリニックからそんなに離れてないです。最寄りは西新駅です。
前日から予約が出来ますし、
お金はかかるけどお願いすればお昼ご飯を出してくれます(+500円だったかな?)
保育内容は分かりませんが、その日の様子をしっかり紙にまとめて教えてくれます!!(熱なので寝てるだけとかもありますが・・・)

• ぽ

ありがとうございます!
    西新も近いですし、松本小児科は知らなかったものですから、とても助かります。
    また、前日予約可能も利用しやすいですね。

• 1月29日
とうふ

内田こどもクリニックの近くの、東野産婦人科も預けることできます!一時間800円くらいでしたが病児ではなかったような…😂

• ぽ

ありがとうございます!
    東野産婦人科も知らなかったものですから、とても助かります。
    一時保育が可能な施設が保育園や小児科以外にあることは知らなかったです!

• 1月29日
みいかんママ

うちはいつもあんどう小児科の病児利用してます。かかりつけもあんどうです。

予防接種や健診は待合室が別になっていて、水ぼうそうなどの感染症は入り口が別になってます

病児の担当の方も優しく、おやつやお昼ゴハンは持ち込みですが、追加で料金を支払ったら買うこともできます。

予約は基本当日の朝7時半からですが、前日に利用していれば帰るときに明日はどうしますか?と聞かれるので状況に応じて予約してます。

• ぽ

待合室だけでなく、入り口も別とは徹底されてますね。
    病児の担当の方がお優しそうですので、是非利用してみたいと思います。
    場合によっては前日予約も可能なところも利用者にとってはありがたいポイントですね!

• 1月29日