※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

子連れ離婚 した方現状どうですか?ここ最近旦那なさまざまな問題の解決…

子連れ離婚 した方現状どうですか?

ここ最近旦那なさまざまな問題の解決が難しいく私の我慢も限界かなと感じる事が多々ありますが
子供にとっては良いパパなので、子供から父親を引き離す、奪うことはできないなと踏ん切りがつきません。
また、旦那との問題を相談したい場合誰に相談しましたか?
また、子連れ離婚の現状は辛いことしか思い浮かばないのです。金銭面、子供と過ごす時間、父親がいない生活、、子供にとっては離婚はマイナスでしかない。私の気持ちが楽になるだけ。そんな自分の気持ちを優先できない。とても悩んでいます。

離婚したい理由

●二人の出産時の頼りない旦那に幻滅。二人目が奇跡的に命拾いしての出産だったのにも関わらず担当医にお礼すら言えずに挨拶しかできない一家の主人にげんなり。

●三度の暴力を振われる。全て喧嘩時、
(女に手を出すなんて最低!女と男は力でも違うのに!)に対して男女平等だ!と旦那。
(私が私の大切な物をいつも力ずくで壊すのは辞めてと物を投げつけると旦那が先に手をあげたと殴りかかってくる→私も殴りかえす→旦那が再び殴りかかってきたら息子がパパもう辞めてと仲介に入る)

●タバコは吸うのをやめて欲しいと一時期辞めていたが隠れてタバコを吸っていた。(私が出かけていた時に子供とパパが遊びに行き子供から報告を受ける)
子供の前では吸うのはいけないよね。気が緩んだ。子供とママの前では吸わないようにする。でも会社では吸わせて欲しい。とのこと。
そもそもタバコはやめた。と言っていたのに。

●私の話を聞いていない
家事をやりながら旦那に明日友達来るから。
と話すが無言。次の日友達来たんだけどと話すと そうなの? と。
私が話しかけてもテレビやケータイゲームをしたまま話を聞く為に全くこちらの話を聞いていない

●物を大切に扱わない(なんでも力ずく)為破損多々。
何度注意するが気をつけても壊しちゃうんだからしょうがなくない?と開き直り反省の色なし。
注意すること、物が壊れること、反省しないこと。全てに疲れる

●長男を叱る時、言葉で説明せずに力ずくで黙らせたり、怖がらせたりして自分の要求を満たそうとする。
(両手を持ち釣り上げパパの顔面の高さに子供の顔を合わせ子供が頷くまで釣り上げる→言うことを聞くまで)
注意しても治らず、子供が怯えている。

●私が妊娠中、旦那な不衛生さや何度注意しても3日後には元に戻るを繰り返す為ストレスで鼻血が出た事を伝えても平然とし治る気配や心配すらしない。 あ、そうなんだ と。

●私が辛くて泣いていても
また、泣いてるの?と呆れるだけ。またはテレビを見出す。

子供とは平日や休日良く遊んでくれる良いパパですが最近私は一緒に暮らす事にストレスを感じ何度も我慢してきましたが何度話合っても変わらない旦那に嫌気がさして来ました。悲しみを通りこした怒り。もうとにかく旦那に疲れました。

コメント

めぽぽ

子供を怒る時に
怖がらせたり力ずくで言うこと聞かせる
ましてや釣り上げるなんて虐待·····
そんな人が子供にとっていい父親だとは思えないと思いました。。

ゆまま

子供の前で暴力を振るったり煙草を吸ったり嘘ついたり子供にも力で支配しようとしたり…。本当に子供にとって良い父親ですか?遊ぶだけなら親戚でも友達でも出来ますよ。

いち

皆さんの仰るように、本当にいい父親ですかね?
子どもの前でも暴力行為をしたり、虐待まがいの叱り方したり…
タバコに関しても、嘘をついてまで自分のしたいことは通すって、大人としてダメですよね。マネをして、要求を通すために子どもも平気で嘘をつくようになったら困りますよね。
親は子どもの一番身近な見本なのに、父親がそんな感じでは、子どもの教育に悪影響しか与えないと思います。

私はシングルマザーです。
きりんさんと同じように、私も父親を子どもから取り上げることは…と悩みました。
ですが、うちの旦那も、嘘をついてまでゲームに課金することをやめられず…
子どもが機嫌がいいと遊び相手をしてくれるけれど、機嫌が悪いと何もしない。そもそも、育児でしていることと言ったら、私が家事している間、おふろ入っている間、みていてくれるだけ。お風呂も入れてくれたことなんてなかったし、休みの日は家でゴロゴロ、散歩に連れて行ってくれたことも一度もない。
いろいろ考えた結果、そもそも父親として、良い父親ではないし、むしろ居ないほうがいいんじゃないのかと感じ…
離婚を切り出し、旦那と養育費や面会権について話し合いをしている際も、別に子どもとは会わなくていい、その代わり、私に何かあっても子どもの面倒はみないと言ってきたのを聞き…「あ、この人にとって、子どもはその程度の存在なんだ。自分を愛してくれていないパパがいるより、はなからいないほうが、子どもにとっても幸せだ!」と確信しました。
それに、私自身も、旦那から受けるストレスから解放されたため、心に余裕ができて、子どもが泣いたりした時にイライラすることがなくなりました。その点でも、子どもにとっては良かったなと思っています。なので、きりんさんが楽になるだけと書いていらっしゃいますが、それも子どもにとっては良い事だと思いますよ!ママがストレスなくニコニコしていてくれたら、子どもだった嬉しいはずです!!
離婚して、本当に良かったと思っています。

金銭面は、たしかにシングルマザーだと厳しくなるかもしれません。
私は今実家に居候しているので、それほど困窮していませんが…
それに、旦那はバンバンお金をゲームに費やしていて、借金はしていませんでしたが貯金はゼロだったので、シングルになってからの方が、むしろ貯金はできています(笑)

私が唯一、離婚した時にデメリットだなと感じたのは、私が働きに出なければならなくなるため、子どもと接する時間が少なくなる事だけでした(専業主婦だったため)。
ただ、どの道、あのまま夫婦生活を続けていても、近いうちにパートに出なきゃ生活できないようになっていただろうし、早くから保育園に入れることも、決してデメリットだけではないですからね。
後悔はしてませんよ。