※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

人工授精2回経験し、今回は自己注射案内。体外受精前の準備か。原因不明で次回が体外受精か。

人工授精を2回ほどしました。
その間クロミッドとテルロンを処方されていました。
そして今回もリセットしてしまい、病院に行ったら今月はクロミッドと人工授精お休みで、自己注射にしましょうと言われました。
今日はもう終わり際に行ったので明日朝一できてください。説明しますとのことです。
調べてみたら体外受精の前にする?というのを見ました。
特に今のところ何も原因が見つかっていないし、卵の状態もクロミッドや注射で綺麗に育っていました。
まだ人工授精も2回しかおこなっていませんが、自己注射をするということは次回体外受精ということでしょうか?

コメント

ちーた

体外受精はそんなに簡単にできませんし、説明会の参加やご夫婦の同意がないとしません。自己注射の指導だけですよ。クロミッドを使い続けると内膜が薄くなる場合などもあるので、先生の考えは分かりませんが。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。そうなんですね💦
    あまり説明をしてくれない病院なので、よくわかりませんでした😱
    とにかく明日行ってよく聞いてみます!

• 1月28日