※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめな知育おもちゃを教えてください。息子は眺めるだけで反応がわからず、何がいいか迷っています。

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめなおもちゃってありませんか?(>_<)
おもちゃを見てるのですがたくさんあって何がいいのかなぁと迷ってしまいます💦息子は眺めているだけなので反応もいまいちわからず💦
知育になるようなものがいいなぁと思うのですが皆さんなにかおすすめのおもちゃってありませんか?教えてください!

コメント

ni-na

つみきなんてどうですかっ?!\(ϋ)/💓

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    間違って返信消してしまいました💦
    回答ありがとうございます☆(*^^*)つみき考えてました!やっぱりこの時期なら積木いいですよね♥

    • 2月6日
☆YUKAKO☆

触るとシャカシャカ音がなったり、チャックがついてたり、鏡がついていたり、色んな仕掛けのある布絵本も、うちはよく遊んでくれています☺🎵

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    布絵本良さそうですね✨回答ありがとうございます☆(*^^*)

    • 2月6日
ららんママ

定番のやりたい放題とかどうですか?

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    定番なのですね✨やっぱり反応いいですか?♥

    • 2月6日
  • ららんママ

    ららんママ

    うちは持ってないんですが、友達の家に行くと持ってる家庭が多いので勝手に定番なのかと思ってます。笑
    うちは2歳8ヶ月なんですけど、未だに遊びますよ。笑
    家にないから余計かもですが。

    • 2月6日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    長くいけるのですね✨クチコチが一番ですからね󾌰♥候補にいれます󾭠

    • 2月6日
ぴょん太

私はジャンパルーか歯固めで
遊ばせたりしてます( ^ω^ )
カシャカシャ音の鳴る物も
楽しそうに遊んでますよ(◍•ᴗ•◍)

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    ジャンパルーやっぱりいいですか?󾌰♥

    • 2月6日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私の親戚の子は今10ヶ月くらいですが
    最初購入してからジャンパルー
    乗せるとギャン泣きらしいです(´・_・`)💦
    私の子は首すわった頃は嫌がる事は
    ありませんでしたが最初は遊ばず
    そのまま寝たりしてました( ^ω^ )
    だんだん慣れてきたのか飛ぶようになり
    楽しそうですよ(◍•ᴗ•◍)♪

    • 2月6日
ミナmama

オーボールや握れる木製のガラガラなど、口にいれても大丈夫なものがいいかもしれませんね☆
布地だとヨダレでべちゃべちゃになるので、洗いやすいものがベストかもしれません☆
シャカシャカ音がなる布のおもちゃも好きだと思います☆

su-mom

なめられ太郎ってのがいいって聞きました(^_^)

うちんちはラッパでよく遊んでいて普通だと1歳くらいに吹くんですが、うちは早くて8ヶ月は吹けるようになりました(^_^)
それにラッパは発語を促す大事な遊び。みたいですよ♡
発達にもいいのでオススメ(^_^)

かず✴︎

6ヶ月です!
アンパンマンのいたずら…なんとかを買いました!
毎日必死にアンパンマンの鼻を押して遊んでます!