※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お仕事

松山市の保育園について質問です。4月から仕事復帰予定で、入園式はいつありますか?入園式前に預けられますか?入園式後に仕事復帰するか悩んでいます。

松山市の保育園に預けている方に質問です。
4月から仕事復帰の予定ですが、
保育園の入園式はいつありましたか?
入園式までは預ける事が出来ないのでしょうか?
仕事復帰の日を4月1日からにするか、入園式が終わるまで
延長してもらったほうがいいか悩んでいます。
(まだどこの保育園かは決まってないです。)

コメント

ぴ

松山市ではないですが、
慣らし保育が最低でも1.2週間あると思うのでフルタイムのお仕事だと厳しいかも…です😢
保育園によって違うと思うので…予定立てづらいですね😭

  • ららら

    ららら

    フルタイムで復帰予定です。
    すでに延長してもらっているので、
    なるべく早く復帰出来たらと思ってます。

    • 1月28日
ゆーまま

入園式ありました!
出来ることなら延長した方がいいと思います!
慣らし保育で最初は1〜2時間からスタートします。
慣れるまで1週間以上はかかると思うので…
いつ復帰するかはそこは職場としっかり話し合った方がいいと思います✨

  • ららら

    ららら

    一時保育に時々行ってるんですが、
    そこの保育園に行けるかはまだ
    分からなので悩みます。
    しっかり話し合いたいと思います。

    • 1月28日
deleted user

私も4月から予定ですが3月いっぱい伸ばして4月中旬まで有給使うつもりです😥
保育園もまだ決まってませんが…😖

  • ららら

    ららら

    早く通知来てほしいですね😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も調べたんですが、保育園決まったら延長は出来ないそうですよ😥
    なので有給か休日扱いで休むとかしか出来ないみたいです💦

    • 1月29日
  • ららら

    ららら

    そうなんですね!
    知りませんでした、、
    教えて頂きありがとうございます😊
    有給はこれから看病などで使う時の為に
    残しておきたいですね、、

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    いろいろ厳しいですよね😵

    • 1月29日
ゆうママ

園にもよりますが…
私の知っている園は…

入園式は
だいたい、5日ぐらい?決定しているはずなので、保育園に聞かれたらいいと思います。

ただ、入園式は数少ない親も参加必須の行事で出来る限り、入園式後は
親子で帰ってねの方針。もちろん、お願いすれば預かってもらえますが、
ほどんどの人が一緒に帰ってました。

4月1日から入園式までは預かってくれます。慣らし保育も、出来ればお願いしてましたが無理なら朝からずっと預かってましたよ。

子どものみでなく、親の負担も考えて延長できるならその方が、少しずつならせるかもしれませんね。

あくまで、私の知っているところの話です。

  • ららら

    ららら

    4月のだけでも時短勤務など
    相談してみたいと思います。

    • 1月29日