※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

結婚式の挙式のみにスーツで参加するのってやっぱりおかしいでしょうか?…

結婚式の挙式のみにスーツで参加するのってやっぱりおかしいでしょうか?
以前も少し相談させていただきましたが、会社の先輩の結婚式が今週末にあります。
披露宴は親族のみだそうで挙式は友人や会社の人も呼ぶということで私自身は挙式のみの参加になります。
育休あけて部署移動してきてからお世話になっているので是非参加したいと思っているのですが、私自身結婚式にまだ参加したことがないのでパーティドレスを持っていません。また結婚式の話を聞いたのも先週金曜でよかったら参加してと言われたので、ドレスを買う時間の猶予もあまりなく、いっそのことスーツで参加を考えている所存です。
ちなみにスーツ、パンツはグレーです。
普段着ワンピースも何か使えればと思いましたが、ほぼ膝上だったりするのであまり使えそうにありません(゚o゚;;

コメント

🐾

女性でスーツで来ている方は見たことありません💦
スタッフさんに見えてしまうかも…😅
これを機に新着するのもアリなんじゃないですか?😊

• Mie

Mie

やっぱり変ですよね(゚o゚;;
    母鬼相談したらスーツでいいと言われたのでここでも相談させていただきました。笑
    これを機に新着したいのですがやっぱり試着しないと怖いのでネットでもなかなか買えず…
    パーティドレスが売ってる服屋が周りにあまり見かけないのでどうしたものかと(゚o゚;;

• 1月28日
PON

結婚式にスーツですか!?
華やかな席に女性がスーツというのは少しおかしいかと、、、。
時間がなくともゲストドレスをなんとか手に入れて参加するのが常識かな、と思います!!

• Mie

Mie

披露宴には参加せず挙式のみですがやっぱりスーツっておかしいですよね…
    挙式のみだとあまりドレスコードはこだわらなくてもいいと聞き、母親にスーツでいいと言われたのでここでも相談させていただきました。笑

• 1月28日

スーツだと変ですね…💦
お祝いごとですし、華やかにしてくれた方が嬉しいと思います😊
ネットならまだ間に合うのでこれを機に買うのはどうでしょう⁉️

• Mie

Mie

ネットだと試着できないのでそれが怖くて…かといって周りにドレスが売ってるような店もあまり見かけないので…土曜日に探しに行こうとは思ってますが(゚o゚;;

• 1月28日
nisa

ネットレンタルもありますし、友達に借りるという手も!ぜひドレスで!

ぼーいママさん

安く売ってるドレスあるので、それようを着ていくべきですよ。
ネット(ニッセン)とかなら、サイズ図ってそれに合ったのが必ずあるので探してみて下さい!返品交換出来ますから!
日にちあるのなら、検索してみて下さい!
お子さんいるのなら、恥じないようにしないと。

でも、挙式だけに招待も初めて聞きました!
昔は、挙式には親族までしか入れなかったですからね…
披露宴に友達呼ぶとかありましたけど。

年子👧mama

披露宴からといのはよく聞きますが、挙式だけって珍しいですね!
基本的に上下別れているものは、マナー違反ですし、スーツは避けた方が良いと思います😣
挙式なら(形式や格式にもよりますが…)神様の前ですし、なるべくマナーに沿ったフォーマルな物を着た方が良いと思います💦