※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てている状況で、4時間かかる長距離移動に不安があります。夫の姉の家に行くか悩んでいます。他の方はこの月齢でどこにおでかけされましたか?インフルエンザの心配もあります。

皆様の意見を聞かせてください💦
我が子は、生後1ヶ月なりたてです。
2月に夫の姉の家に、夫の妹家族と親が向かう予定があり、一緒にどうかと言われています。
夫は子供とおでかけしたいばっかりで、インフルエンザも流行しているのに、ひきこもってたら内気な子になる!とか根拠のないことを言っていて、姉の家にも行きたいようです。
私も行けたら行きたいのですが、我が家が愛知、姉家族の家が神奈川なのです。片道4時間かかります。
うちは完全母乳ですし、まだ外出らしいおでかけもほとんどしていない中の長距離移動に不安が拭えません。
どう思われますでしょうか…💦
また、この月齢の時期、皆様はどこにおでかけされていましたか??
とにかくインフルエンザが心配です…😭

コメント

ぱっぱっぱー

行きませんありえないです!
インフルよりもその(月)年齢で里帰りとかでもないのに片道4時間なんて正気じゃないです!
上の子の時は11月末生まれで3ヶ月になるまでは家の周りやスーパー行くくらいでした😣

• まなみ

まなみ

正気じゃないという言葉に救われました😭私も最初は反対してたんですが、夫に散々言われて心折れそうでした…。もう一度話し合ってみます!

• 1月28日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

何か言われても1ヶ月からベランダや家の前から少しずつ外気に慣れさせて行くし揺さぶられっこ症候群も心配だからって拒否してください😣💦

• 1月28日
みけねこ・ω・ミ🎀

移動手段は車でしょうか?
生後2ヶ月の赤ちゃんに片道4時間は辛いと思います💦
何よりママが疲れると思います😭
夏と違って感染症も心配ですし
私なら今回は見送ります💦

• まなみ

まなみ

車です🚗私も私が疲れると思いました…笑
    今回は見送らせてもらえるように言ってみます!

• 1月28日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

車だとチャイルドシートでギャン泣きされる可能性もありますもんね😭
    旦那様分かってくれるといいですね😊

• 1月28日
マロッシュ

私なら行きません!
インフルエンザなどの心配もありますが、そもそも片道4時間は大人でもしんどいですし、1ヶ月の子には早いんじゃないかなーと💦
まだまだご近所散歩するくらいで慣らす頃だと思いますし、今回は見送った方がいいかと思います。

ひなあられ

全然今行く必要ないですよね😅
もう少し暖かくなってからがベストかと思いますけど💦
月齢の小さい子にとってどれだけ危険か訴えるしかないですね!!

はじめてのママリ

生後1ヶ月ぐらいからショッピングモールとかにちょこちょこ行ってました🤭でも短時間です💦自分はしてましたがやっぱり人にはオススメしないです!今はテレビでもずっとインフルのニュースしてるし、もし今の時期だったら外は行かないです💦旦那さんは連れていきたいかもですけど、もしインフルにかかったら看病するのはまなみさんですよね?絶対行かないです💦

もりえ

長時間移動やインフルも不安ですし、お姉さんのお家に遊びに行ってもまだ授乳の間隔もあかず、まなみさんが気を遣って疲れてしまうと思うので、今回は私なら行けない、と旦那に言いますね😣💦もう少し大きくなって、気温もいい時期になればまた行けると思うので💦

ちなみに私はまだ1ヵ月なりたての頃は、やむおえずスーパーに買い物へ行っていた程度で、ほとんど引きこもりでした😅

るん

インフルエンザに関しては
まだお母さんの免疫があるので
そんなに神経質にならなくても
いいかな?と思うのですが
片道4時間の移動というのが
生後1ヶ月ですと
かなり負担かな…と思いました😢

わたしは生後1ヶ月あたりは
近所へ買い物に行く程度で
何時間も車に乗せての移動は
しませんでした😭💦

これは極端すぎる例なんですが、1ヶ月くらいの子を連れてくるまで8時間の移動をさせたのち、こどもが揺さぶられっ子症候群になったということがあったそうです😢

さすがに途中休憩なさるでしょうし、これは稀なことだと思いますが…

引きこもってたら内気な子になるって、ほんとなにを根拠に言ってるんですかね?😅😅

わたしならですが
今回は行かずまた4ヶ月とか、ちょっと大きくなってから行きたいなって言います😊😊

*夢*

生後1ヶ月で片道4時間...
論外です。
今の時期じゃなくても行かないです。
お子さんの事、産後間もないまなみさんの事どちらを考えてもありえないです。
まだまだ5分~10分くらいのお散歩程度の外出以外はお家で十分です!!
無理なさらないでください。

ゆいぷぅ

予防接種まだある程度受けてないのに長距離はやめた方がいいですよー
1ヶ月検診が過ぎてから外気に30分くらいしか出せないのに😅旦那さん、お披露目したい気持ちはわかりますけど、まだまだ生まれたばかりで感染症に弱いので入院になっちゃいますよ💦
しかも片道4時間だなんて、チャイルドシートに括り付けなきゃならないのに、0歳児はギャン泣きで運転手、同乗者、気が滅入ると思いますけど?😅
ギャン泣きでイライラして事故りそうです… 

まなみ

コメント沢山ありがとうございます😊
途中からコメント返せなくて申し訳ないです💦
皆さまに背中を押して頂き私も自信を持って行かないことを決断できました!そして、やっぱり行かなくてよかったと心の底から安堵しております。
まとめてのお返事となり恐縮です💦
皆さまありがとうございました!