※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
妊娠・出産

二人目の出産も40w前後になるか、運動しても同じくらいになるでしょうか?(*・д・*)気になっています。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

二人目ママさんに質問なのですが、私一人目が40wぴったしで生まれているのですがやはり二人目もだいたい同じくらいになるんですか?(*・д・*)先生にはだいたい同じくらいになるし、計画分娩を考えていると話したら39w以降にしないと計画分娩しても出てこないこともあるよーと言われて(*・д・*)親の勝手ですが38wあたりで生まれてきてねー♡とお腹に語りかけてます(*・д・*)笑 どんなに動いて運動しても一人目と同じくらいなのですかね?(*・д・*)まとまりのない質問ですみません(._.)

コメント

ぽのり

私の場合ですが、二人とも38週で産まれてきました
促進とかは特にしてません
所要時間は17時間→6時間と、二人目は陣痛始まったら早いですね~

ゆまるママ

一人目39週、二人目40週、三人目41週でした(*_*)
陣痛きてからは、だんだんはやくはなりましたけど♪

はるるんmama

やはりその人の体質とか関係してるんですかね?(._.)38wあたり希望なので羨ましいです(*・д・*)
一人目が破水から27時間かかってるので今回どんなお産になるのかソワソワです(._.)

はるるんmama

1wずつ遅くなってますね(*・д・*)いくら運動してもだいたい同じくらいなんですかねー(._.)

ぽのり

私も一人目は破水からです
母子手帳には17時間と記載してあったんですがそれば陣痛が始まってからの話で、実際は丸1日かかってます
二人目は陣痛からで、徐々に痛くなってきて入院中、だいぶ痛くなってから麻酔開始(無痛分娩希望だったので)、すぐに産まれました
出産もうすぐですね
産まれたらあの睡眠不足の日々が待ってます…今のうちにゆっくり休んでください
って言っても、上の子いるとそうもいかないんですよね~!

はぐひめ(*´˘`*)♡

私は一人目も二人目も破水からです。
一人目は予定日より4日遅れで、割と大きめの3400グラム近くで生まれました(*´˘`*)
二人目も育ちが同じ感じで、先生にも同じ位の大きい赤ちゃんになるよーと言われていましたが、結局1ヶ月早く破水してしまい、ギリギリ正産期に入らず早産児でした。でも1ヶ月早かったにも関わらず2800グラム近くありましたよ♬*゜

はるるんmama

本当上の子がいると大変ですよね(。-∀-。)うちはとりあえず四月からは幼稚園なので昼間は大丈夫そうです(._.)笑

一人目二人目と予想できないですよね(._.)あと少しがんばります(人'w'●)

はるるんmama

そうなんですね(*・д・*)二人目は結構動いてたからとかなんかあるんですか?(*・д・*)2800あればまだ安心ですね♡
うちは35wの検診で推定が2600グラムだったので推定だけども今後どんなに成長するのかソワソワです(*・д・*)