※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

歯が痛くて頭も痛いです。親知らずが痛いけど歯医者に行けず、他に方法はありますか?

三日前から歯が痛くて頭が痛いです😫
妊娠中は歯茎が痛かったんですけど産後は親知らず(1人目の時にできた親知らずなんですが、抜こうと思って歯医者さんに行ったら綺麗に4本生えてるので抜かなくて大丈夫ですって言われました)が痛いです。
歯医者さんに通えばいいんだと思いますけどなかなか行けなくて、何かいい方法ありますかね…💦

コメント

ラン

歯科衛生士です。
綺麗に生えていて、歯磨きが難しくなければ全然そのままでも大丈夫かと思います。これでもし、虫歯になってしまった場合には抜く事を検討すると良いかもしれませんね😊✨

• あいな

あいな

そうなんですね💦
    歯が痛む時にロキソニン飲んだ方がいいとかありますか?

• 1月28日
  • ラン

ラン

どんな時に痛みますか?
    歯茎が腫れたりしていませんか?
    痛みだけでしたらロキソニンで抑える事が出来ると思いますが、歯茎に炎症がある場合は化膿止めが必要となります😭✨

• 1月28日
  • あいな

あいな

何もしてなくても痛みます😭
    歯茎は腫れてなくて痛みもなく親知らずら辺が痛くて頭も痛いです😭

• 1月28日
  • ラン

ラン

そうなんですね😭
    辛いですよね💦歯医者受診されたのはいつですか?
    ロキソニンは強いお薬なので飲み続けると胃の粘膜や、肝臓に負担がかかってしまうので長引く場合はセカンドオピニオンをオススメします😢💦

• 1月28日
  • あいな

あいな

だいぶ昔です😭💦
    今回の妊娠中も産後も行けてなくて💦
    ロキソニンは産婦人科で貰ったものなんですが、後陣痛で痛くなったら飲んでね言われて、痛くなかったので飲まなかったので返そうとしたら、普通に買ったら高いしロキソニンと同じだから大事に持ってた方がいいよって言われたんです…それ飲もうかなって思って💦💦

• 1月28日
  • ラン

ラン

なるほど!😭
    そうだったんですね!
    頭痛が酷いのであればロキソニン服用しても良いと思います✨
    時間があるのであれば近いうちに受診されると良いですね。状況の変化もあるかもしれないので😢

• 1月28日
  • あいな

あいな

そうですね😭
    優しく丁寧に教えて頂いてありがとうございました☺️☺️

• 1月28日
  • ラン

ラン

どういたしまして💓
    お大事になさって下さいね😭✨

• 1月28日