※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
妊活

排卵について質問です。生理周期28日で、排卵検査薬が早く陽性になりました。翌日は陰性で、その後濃さが変化。これはまだ排卵前でしょうか?

排卵についてお尋ねします。
生理周期はだいたい28日です。
前回生理は1/16で次の排卵予定は1/31頃だったので26日から排卵検査薬を使用し始めるといきなり陽性並の濃さ😳
ちょっと早いなーと思ってたのですが一応 仲良ししてます。

念の為 翌日も朝晩2回とも検査薬使用すると陰性でした。
排卵しちゃったかなー?と思っていたのですが のびおりもないし今日も検査薬使うと昨日よりも濃くなっていました😓

これは排卵まだなんでしょうか?
濃くなったり薄くなったりする方おられますか?

コメント

ひじきちゃん

私もその経験あります!
少し濃い→真っ白→強陽性
というのとがあって、二回排卵したのか?と不思議に思ったことあります。
今日濃いなら、今日もタイミング取った方が良さそうですね!

• さぁち

さぁち

コメントありがとうございます!

排卵予定よりも早く陽性になって
    あれ?って思っていたので
    同じ経験の方にコメント頂いて
    とても助かりました(^^)

ちなみに今日は陽性だと思いますか( .. )?

• 1月28日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

夜、もう一度検査薬やったらもっと濃くなってるかもしれませんねー!ちなみに私はこんなんでした🙋‍♀️23日に薄く出たので、濃くなるかな?と思ったらラインがなくなり‥再び出現!みたいな感じでした笑。

• 1月28日
  • さぁち

さぁち

お写真までありがとうございます(^^)

次のお手洗いで検査薬もう1回やってみようと思います!

この周期で妊娠されたみたいですが差し支えなければ どの日にタイミング取られたか教えて頂けますか😳?❣️

• 1月28日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

夜、濃くなくても今日タイミング取れたら良さそうですね😊

妊娠した時の基礎体温です!恐らく26日が排卵日で、2、3日前の23日と24日のどちらかのタイミングで授かったようです🙋‍♀️

• 1月28日
  • さぁち

さぁち

明日は厳しそうなので何とか今日頑張ってもらいます(笑)

基礎代謝測ってたんですが それが逆にストレスになってしまって😭💔
    基礎代謝では分からないので今日と明日もう1回検査してみます💗💗
    ありがとうございます🙏

• 1月28日