※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

29週5日の経産婦です。逆子と診断され、逆子体操をしていますが、治る瞬間は分からず不安です。自然分娩を希望しています。同じ環境の人いますか?

29週5dの経産婦です!29w3dに、逆子と診断されました😅まだ、逆子体操をはじめて3日目なのですが治るのでしょうか?😖下腹部で胎動を感じると悲しい気持ちになってしまいます😓お腹に伝わっちゃうだろうから、前向きに体操をしてるつもりなんですが…治る瞬間って分かるんですかね😅なんせはじめて逆子と言われて帝王切開が頭をよぎって😱出来れば自然分娩がいいなぁと色々不安に駆られてます😅似たような環境の人いませんか?

コメント

2kids♡mama.

私は妊娠中ずーっと逆子でした😅
逆子体操を助産師さんに伝えられた時はちょっとビックリというかショックというか😖
なので出来ることは全部してみようと思い、逆子体操やお灸に通ったりしましたよ☺️
35週まで治らず諦めかけてましたが、無事回転してくれました👌
回転したかどうかはちゃんと分かりませんでしたが、めちゃくちゃぐにーっと動いた時があったのでそのときに回転したのかな?と思ってます😊

• piyo

piyo

あたしもショックでした!前回は逆子出なかったので、初めてのことで😓逆子体操地味にしんどいんですよね😅頑張ってみます🙌

• 1月31日
こっぴー

こんにちは!
私も7ヶ月に入る前からずっと逆子ちゃんなおりません(><)
グリン!って回った感じがあって、
お、治ったか!?とか思った直後に膀胱蹴られたり、、笑
恐らく次の検診で逆子体操言われると思うんですが、赤ちゃんが居心地がよくて足を下にしてるんだなって考えたら、無理してなおさなくてもいいかな〜って考えるようにしてます😢

• piyo

piyo

そうなんですよね。日によって治ったか?と思わせてくれるんですけどなかなか治らないですよね🤣

• 1月31日
ゆリめろでぃ

私も28wの時に逆子って言われましたよ!!!
いつまでも膀胱近く蹴られるから
おかしいなとは思ってましたが
病院行ったら予想通りの逆子ちゃんで😭
私は逆子体操じゃなくて
左向いて寝て!!って言われたので
左向いて寝てました!!
明日直ってるか検診なんですけど
明らかに膀胱近くで胎動感じないので
多分直ってるとは思うんですけど😭😭

• piyo

piyo

逆子での胎動って痛いですよね😭😭逆子治ってましたか?😀あたしも土曜日チェックが入るので治ってればいいなぁと思います😱

• 1月31日
カメ

同じくらいの週数のとき逆子でした!
毎日決まった向きで夜寝るように言われて寝返りうてず辛かったですが、2週間後検診行ったら治ってました。

胎動に変化がなかったので治っていないと思ってたらいつの間になおってたみたいなので、今はまだ大丈夫だと思いますよ!

私自身母親のお腹の中に居る時予定日2週間前に逆子になったそうですが妊婦体操で治ったと言われました(笑)

• piyo

piyo

気にしなくていいですかね😖逆子だと帝王切開が……と頭によぎってしまって💔気長に待ってみます😊🎶

• 1月31日