※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家族・旦那

旦那とうまくいかず離婚を考えています。離婚したいと伝えましたが離婚…

旦那とうまくいかず離婚を考えています。
離婚したいと伝えましたが離婚届は書いてもらえていません。
理由としては子供の親権や一昨年買ったばかりのマイホームの事です。
もう顔を見るのも同じ家にいるのも嫌だから別れてくれって毎日伝えているのにいい返事は貰えません。
子供の親権については、1人ずつ…と思っているのですが
やはり兄弟を離すのは良くないですかね?😖
家は私がもらい子供は旦那の方っていうのも話に出ました!
最初は子供達は私が連れてでると思っていたのですが
それなら離婚はしないしお前には頼れる実家もないのだから無理だと言われ考え直しました。
この子達にとって何が1番正解なのか….どうしたら離婚に応じてくれるのか…家はどうするべきか…
アドバイスください。

コメント

子供を1人ずつ…ってそれで納得できるんですか????

• みなみん

みなみん

納得…はできません。
    でも旦那も育児ができる人で子供もそこそこ懐いているし義両親にもすごく懐いていてとても可愛がってもらってるのでそっちに行ったとしても幸せかなぁなんて考えてしまってます。

• 1月28日

退会ユーザー

旦那さんの事は生理的に無理という事ですか?
    子供は親が幸せそうならそれでいいと思います。一緒に居たくない人といてイライラしてるのを見てる方がつらいです。

でも兄弟を離すのはかわいそうな気がします。本人達ではないのでどう考えてるか分かりませんが…

本当に離婚したいなら顔を見たくなくても、話したくなくても、何度も話し合うべきだと思います。
    離婚するにあたっても話すべきことはたくさんありますよねきっと😣

(すいません。知らない人の独り言だと思って見てくださいね)

• 1月28日
  • みなみん

みなみん

生理的に無理ですね。
    旦那の言動全てに腹が立ちますし、
    子供の前で怒鳴り合いもしてしまいます。

話し合いをもちかけてもいつもはぐらかされ大丈夫!まだやれる!と言われます…。
    本気で伝えてるのに本気に捉えてもらえてないんですかねぇ。

• 1月28日

退会ユーザー

夫婦関係が壊れているのに旦那さんが離婚したくない理由ってなんでしょうか😶

• 1月28日
ママちゃん

旦那さんは離婚したくないんじゃないですか?
そんな気がしました。
やっぱり兄弟を引き離すのは可哀想だし、旦那さんに子供さん引き渡して面倒みられます⁈
結局は家族4人でやり直す方向になってしまうのでは。

• みなみん

みなみん

したくないと思います。
    旦那は育児全般やれるにはやれます!

• 1月28日
ちぃマミー

うまくいかなかった理由がわからないので何とも言えませんが!

どうしても離婚を最優先するのであれば旦那さんが別れることにどうしたら応じるかです。
子供も家も手離したら別れるといった場合、離婚出来ますか?!

• みなみん

みなみん

価値観のズレや旦那からして家族が1番じゃなかったことに対して私が許せなかったのが1番大きいですかね。

んー。

• 1月28日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

離婚の場合、これから別れるにあたって沢山の書類を書くことになります。
    必ず旦那さんと話さなければいけないことが山ほどあります!

離婚するためには1度どうしたら離婚してくれるか条件を話し合うべきです!

ちなみに旦那さんが暴力、浮気、言葉の暴力、ギャンブルなどしていない場合は子供を手放す方は養育費を払わなければいけませんよ💦

• 1月28日
  • みなみん

みなみん

そうですよね!

私が離婚したいと申し出てる事を本気にしてくれないというか、まだ大丈夫!まだやり直せる!と思っているみたいで全然話が進みません(、._. )、

とってもギャンブラーなんです…
    それも喧嘩の理由でパチンコを優先して家族を1番に考えてなかったのがあたし的には許せなくて。
    パチンコに1ヶ月もしない期間で20万以上使って私が1万円分通販で買い物したあともう1回買っていいか聞いた時え、買いすぎじゃない?って言われたのを聞いてあーやっぱ無理だなーって思いました。

• 1月28日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

どうしても離婚したいのであれば離婚材料の準備からです!
    あちらが離婚しないする気が場合は、弁護士をたてて協議離婚になりますよ!
    時間かなりかかりますが、、、。

• 1月28日
♡すんじょ♡

1番言えるのは兄弟を離すようなことは
しない方がいいですよ💦

• みなみん

みなみん

やっぱりそうですよね😔
    可哀想ですよね。

• 1月28日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

子供を2人連れて
    アパートとかに引っ越すのはダメなんですか??

• 1月28日
  • みなみん

みなみん

そうしたいんですが、旦那が子供を2人連れてくのはダメだと…😔

• 1月28日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

離婚したい理由にもよりますが
    それなら離婚を辞めるか
    一人で出て行くか子供を連れていけるように
    説得するしかないですよね😭
    一度別居してみてはいかがですか??

• 1月28日
  • みなみん

みなみん

生理的に受け付けないというか…
    この人が体調悪くて寝込んでても心配もしてあげれないというか…

離婚が無理なら別居しよう!って言ったんですけどそれも拒否されました。

• 1月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

一人づつですか?そんなお菓子を半分こみたいにできるんですか(;_;)
私なら家を出てアパート借りて子供二人ひきとります!!
家は直ぐには売れないと思いますが売り出したらいいとおもいます。

• みなみん

みなみん

そうですよね😔そんな酷なことできませんよね普通に考えて😔

• 1月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

他のかたへのコメントみました!
    本当に離婚を考えてるならお子さんは保育園などいってますか?行ってないなら預け先まず探したてお仕事されてないなら仕事探ししてアパート契約したらいいかなと思います!託児所つきもあります!ヤクルトなども預けながら働けますよ(^-^)
    オウチは両方いらないみたいなので売りに出すのがいいかなと思います!

• 1月28日
  • みなみん

みなみん

保育園は行っていません。
    一応実母はもし離婚したら昼間は私が子供たちを見て(実母シングルマザーで昼間働いているので)夜は私が働きに出て実母が子供の面倒を見る!と言ってくれています。
    とりあえず家も見つかるまでは実家に住む予定ですし保育園に預けれることが決まれば昼のお仕事もするつもりです!

• 1月28日
けいたん

きつい事を言うたらすみません。
みなみんさんは
子供を手放して病みませんか?
家なんていりますか?
将来買える可能性はありますけど
子供はお金で買えませんよ。
家を売る提案はしなかったのですか?

• みなみん

みなみん

病むというか生きることすら嫌になりますね。
    家はお互いいらないんです!!
    でも旦那は子供は欲しい家のお金は払いたくないしいらないって感じで😗
    提案しました!!

• 1月28日