※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

元嫁が面会交流の調停申し立てをしてきており、旦那は会わせたくないが、調停員は会わせた方がいいと言う可能性がある。罰金の問題もあるが、周囲の経験談を知りたい。

はじめまして。

離婚し、子供との面会交流についてです。

バツイチ子連れの男性と結婚したのですが、元嫁が面会交流の調停申し立てをすると言ってきています。

元嫁が不倫をし、離婚したそうで、不倫相手との間に子供を作り出産しています。

最近何のアポもなしに旦那が不在の時にその子供と一緒に自宅にまで押しかけてき、子供に会いに来ようとしたり、幼稚園に待ち伏せしたりされて警察にも相談しています。

面会交流の調停申し立てをしても、会わせない人がほとんどだと知り合いの弁護士からも聞きました。旦那は絶対面会させたくないと言っていますが、調停員は会わせた方がいいと結論付けそうな気がしてます。

もしそうなった場合でも会わせなかったらいいんじゃないか?と思ったんですが罰金などを払わないといけなくなると旦那が言ってましたが、あまり周りにそんな罰金を払っている人を聞いたこともないので、皆さんの経験談などを聞かせて頂きたく投稿しました。

元嫁は不倫中に、不倫相手との旅行に子供を連れ回したり、自宅とは別に不倫相手とマンションを借り、そこに子供も一緒に出入りさせるなど、自分中心に行動していて子供も精神的に辛い思いをしていたようで証拠なども旦那が持っています。こんな元母親でもやはり調停員は会わせた方がいいと言いそうですよね、、。。

コメント

◎

離婚した時には面会アリだったんですか?
その時の公正証書などはお作りしてますでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

いえ、離婚の際は面会の取り決めをしていなかったそうです!

• 1月28日
  • ◎

それなら改めて公正証書をつくるために
    調停した方がいいですね😢
    今の生活環境もわからないですし、女が有利になるとは
    思いますが、過去の証拠など現在旦那様と
    ちょこさんが責任もって育ててることを伝えたら
    面会できないように出来るかもしれないです!

• 1月28日
  • ちょこ

ちょこ

やはりそうですよね、、、
    調停長引きそうですが、頑張ります!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしではなくわたしの親の話なんですが…

私の母は私1歳ぐらいの頃に不倫して
私と兄をおいて出ていきました。
新しい人生の為に子供は必要ないとキッパリ言ったそうです。
ですが母の父親が男尊女卑が凄い人で「長男だけは欲しい」と言ったそうです😅
「兄妹は一緒にいるべきだし母親が要らないと言ったなら渡すことは出来ない」と、父と父と母(祖母)は言って
結局父に引き取られました。

しかしそこから母方の両親が
幼稚園のお迎えに来たり
勝手に運動会の応援にきたり
地元の祭り等で私達を見つけると
連れて帰ろうとしたそうです😅
結局父が裁判を起こして
子供が二十歳になるまで一切の接触禁止
というようになりました。
罰金等はなかったようです🤔

• ちょこ

ちょこ

えええ!?
    そんなことをしてきていたんですか、、ビックリです、、。
    幼稚園側にはどんな対応をお願いされていたんでしょうか?怖すぎます。。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家庭事情を全て知っていて
    本当によくしてくれていた先生が一人いてます。
    その先生が大好きでわたしも保育士になろうと思ったぐらい大切な先生なんですが
    以前地元の駅前でたまたま会って
    昔の話をしました。
    「お母さんの両親が何度も幼稚園のお迎えに来たりして
    おばあちゃんからは「迎えに来ても絶対渡さないでください」って言われてたからわたしもほかの先生も
    何度も帰ってくださいって言いにいったわ」と話していました😭

• 1月28日
  • ちょこ

ちょこ

先生方、そこまで動いて下さっていたんですね!!わたしもこれ以上エスカレートしたら先生方とも対応相談してみます!ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は母の不倫のうえに
本人が子供いらないと言ってての
その両親の勝手な行動だったので…
母親が直接した場合はどうなるかはわかりませんが…

元嫁さんがそうし始めた理由はさておき
今更勝手なことされても困りますね‪‪💦‬