※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

卵胞の育ちが遅く、無排卵の悩みがあります。ホルモン検査は異常なし。片方の卵巣からのみ排卵。普段からの療法や片方の卵巣のみでの卵胞育成について教えてください。

卵胞の育ちが遅いです。
妊娠希望なのですが、卵胞の育ちが悪い&無排卵の時も多々ありで悩んでいます。(大体月経開始から25-6日程度で排卵する事が多いです)また、いつも右の卵巣には卵胞がなく左の卵巣からのみ排卵しているようです。
LH、FSHや甲状腺ホルモンの結果は異常なしです。ただプロラクチンが若干高めでカバサール 半錠を週に1回服用しています。
今週期から初めて排卵誘発剤(セキソビット)を服用開始しましたが、月経から8日目の今日、超音波エコーを実施したところ左の卵胞に4つほど卵胞があり、一番大きそうなもので7mmでした。
ホルモン検査で異常がないのに卵胞が育たない場合、皆さま何か普段から実践されている療法(食事など)はありますでしょうか?また、片方の卵巣のみしか卵胞が出来ないという事はありますでしょうか?良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

nico(34)

運動したら卵胞の育つスピードが早くなった気がします。
筋肉がついて下半身の血流量が増えたからかな?と思ってました。