※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
家族・旦那

離婚についてです。私は専業主婦で、旦那が働いています。お金の管理は…

離婚についてです。

私は専業主婦で、旦那が働いています。
お金の管理は旦那がしています。
(学生時代の奨学金返済や家賃の引き落とし先が旦那の通帳から引かれる為)

最初の頃は毎月5万ほど生活費をもらっていたのですが、ここ半年は生活費が貰えなかったり、1万円だったりで毎月私の貯金から生活費を補っているので減っていく一方です。

旦那はパチンコやタバコ代にお金を使っています。

今日、子供の児童手当だけを貯めている旦那の名義の口座の通帳を通帳記入してきました。
そしたら、残額が900円程しかありませんでした。
17万程が旦那にATMから引き落とされていて私用に使われていました。

子供のお金に手を付けるなんて考えられません。
実母に相談したらそんなことで?と言われました。
今までどんなにお金にだらしなくても許してきました。
しかし、子供のためのお金に手をつけられたのがどうしても許せず情けないのと怒りで涙が止まりません。
これを機に離婚したいのですが、皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。

コメント

ゆあママ

信じられません。私は謝ってもお金返されても許しません。
そんなことではありません!!
きりさんの感覚が普通です!

• きり

きり

本当に信じられません。
    そう言ってもらえて、ほっとしました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
モモンガ

児童手当に手をつけるのは許せません。それは親としてというか、人としてどうかと思います。
私の旦那も使いそうな野郎だったので、最初から私名義の口座に指定しました。
何が理由にしろ、許す必要ないと思います!
私も加勢して文句言ってやりたいくらいですよ😤

• きり

きり

本当は私の口座にしたかったのですが、市役所で夫婦の所得が高い方にしか口座指定できないと言われ、泣く泣く諦めていたらこの有様です😭

• 1月28日
アルロ

そんなことで…?
え、全然《そんなこと》じゃないんですが😰💦

まず生活費を貰えない時点であり得ないと思います。
貯金があるから良いものの、今後どうするおつもりだったんですか?

とは言え、今までお金にだらしないことを許してきてしまったことが今回の件に繋がっているような気がします😔💔
お話を聞いている限り、なんとなくやりそうな旦那さまだなと思いますし、この状況も想像できそうな気がします。

• きり

きり

本当にそうですよね、、。
    決断は早いうちにですね!
    私の貯金も半分以下になってしまったので、離婚の意思をしっかり伝えようと思います!😭

• 1月28日
なで

子どものお金にだけは絶対に手出しちゃいけないです!!あたりまえですよー!全然、そんなことじゃない😂
ありえないです。
そりゃわたしも離婚したいって思います!

• きり

きり

ありがとうございます!
    そう言って頂けてほっとしました!😊

• 1月28日
2児の母

長い目で見て、これからも普通に生活費を出すとは思えない。となると貯金も底をつきますよね?児童手当も残らないし。そうなってから離婚だと大変困ると思うので早めに行動するのがいいと思います。

• きり

きり

貯金も半分以下になってしまったので、しっかりと自分の意思を伝えようと思います!!
    回答ありがとうございます😊

• 1月28日