※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、3回食にしようと思っています。離乳食1回の炭水化物、ミネラル、タンパク質の摂取量やミルクの摂取量、バナナの栄養成分のカウントについて教えてください。

今月下旬に9ヶ月になります

それと同時に3回食にしようと
思ってます。
同じくらいのお子さんお持ちのママさん
離乳食1回で
炭水化物
ミネラル
タンパク質
それぞれ何㌘くらい食べさせてますか?

ミルクの方は
1日どのくらいの量飲んでますか?

それとバナナって
炭水化物とミネラルどちらでカウントしてますか?
ミネラルでやってたんですが
炭水化物の表に入ってるのを
ネットで見て‥( 。゚Д゚。)

質問たくさんで
すみません☆

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
来月頭で9ヵ月になります★
何㌘かは分からないんですが(´×ω×`)
炭水化物小さじ6
ミネラル小さじ2
タンパク質小さじ2
合計小さじ10
ミルクは1日600~1000飲んでます(^O^)★゛
バナナはまだ食べさせてないんですが、これから食べさせるのに本でみたのは炭水化物なので、炭水化物でカウントしようと思ってます(*Ü*)

  • まに

    まに

    ありがとうございます!!
    はっっっ(  Д ) ゚ ゚
    うちの半分以下…( 。゚Д゚。)
    もう少し増やそうか悩んでたんですが
    子供それぞれだけど、
    あまりオーバーするのもよくないですよねー?


    やっぱり炭水化物でしたか!!
    やってしまいましたー笑
    私もこれからは炭水化物でカウントしますっ

    • 2月6日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    そうなんですか(・д・。)!
    あたしの場合、量の増やし方がなかなか分からなくて来ちゃったので、まにさんが正しいと思います(´×ω×`)!
    あたしも食べさせる量悩んでて(´・ω・`)
    参考にならなくてすみません(´·_·`)
    がっつりオーバーはよくないと思いますが、その日の体調とか見て増やすのはアリだと思います♡

    食材の見分け方難しいですよね(∩´﹏`∩)
    あたしも結構迷ってます笑

    • 2月6日
  • まに

    まに

    そうなんですかね( 。゚Д゚。)
    1回食の時は一口すら
    食べたり食べなかったりだったんですが
    2回食で一気に食べるようになりました☆
    炭水化物こさじ15
    ミネラルこさじ6
    タンパク質
    ヨーグルト、豆腐こさじ10又は
    お魚類こさじ2

    このくらいあげてます(  Д ) ゚ ゚

    そのせいかミルクがだいぶ少なくて…
    栄養が取れてない気がして、心配ですが
    飲まなくて(・ε・` )
    今日は250くらいしか…( 。゚Д゚。)

    なんだかほんと難しいです( 。゚Д゚。)

    がんばりましょー!!

    • 2月6日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    そうなんですか(・д・。)!
    だからうちの子は、細身ちゃんになっちゃったのかもしれないです(´×ω×`)
    これから、徐々に増やしていかないとですね(´·_·`)!

    250は少ないかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも逆に3回食になったらミルク離れが早そうですね♡♡

    見るものによっても、調理の仕方とかも様々ですよね(´・ω・`)

    参考にならなくてほんとすみません。

    • 2月6日
  • まに

    まに

    うちは
    ハイハイもまだなので
    どんどん太る一方です…www

    少ないですよねー
    いつもは夜中と寝るまえに飲むので
    プラス400はあるんですが
    夜中起きなくて
    飲まずに寝てしまって( 。゚Д゚。)

    麦茶はがぶ飲みして160とか飲むんですが(・ε・` )

    たしかにー
    3回食になったら
    ミルクはあまり飲まなそうです☆

    とんでもないです♪
    お話できて少し安心しました∩(´∀`)∩

    • 2月6日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    そうなんですね(^ω^)♡♡
    うちは、ハイハイにつたい歩きに目が離せなくて(∩´﹏`∩)
    羨ましいです♡♡

    調べてみたんですが、まにさんの量で丁度いいみたいです♡
    3回食に向けてこれから量を増やすのはピッタリだと思います(^ω^)

    でも、そういうときありますよね!
    あんまり続くと心配ですけど、たまにでご機嫌なら大丈夫ですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    うちはミルク大好きのでミルク離れができるのか不安で笑

    グッドアンサーまでいただいてありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    • 2月6日
  • まに

    まに

    たしかに1㍉も動かないので楽ですw
    でもそろそろ
    そういう姿見たいです~(o-∀-o)
    かわいいんだろうな~♪

    わざわざ調べていただいて
    ありがとうございます∩(´∀`)∩
    それならよかったです!!

    お互い大変ですが
    がんばりましょー♪

    • 2月6日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    今じゃ怪獣で笑
    動かないときが懐かしいです♡
    そうですよね(⑉• •⑉)❤︎
    ハイハイしたときのお尻とかつかまり立ちして笑ってくれたりとか可愛いですよ♡♡

    こんなことしかできなくてすみません(´・ω・`)

    はい(^ω^)
    頑張りましょう♡♡

    • 2月6日