※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
子育て・グッズ

電動スイングをベビーベッド代わりにするのはどう思いますか?一台だけでお昼寝と夜寝るのは大丈夫でしょうか?

電動スイングをベビーベッド代わりにするのは
どう思いますか?
電動スイングは茶の間に置いて日中の
お昼寝用にして、
やはりそれとは別に夜寝るように
ベビーベッドも必要でしょうか?
一台だったら楽だなぁ〜と思うのですが!

コメント

ぴーちゃん

電動スイングは簡易ベット的なものなので、最長でも3時間と書いてあります!
うちはベビーベットは一ヶ月半くらいまでしか使わず、大人の布団にベビー布団を並べて一緒に寝てますよ♡
ベビーベット、高さ的におろしずらいのと起きた時にすぐトントンできなくて使わなくなりました😅
ベビー布団であれば、日中のお昼寝の時に居間に移動しやすいです☆

ミサ

電動スイングはハイ&ローチェアですよね?

それを夜に寝るのには使えませんよ。連続時間そこに寝かせておくのは、背中や腰に負担がかかります(*_*)

あくまでも睡眠の導入には使い、寝かせる場所は別に作った方がいいですよ!

みし

電動スイングとはハイローチェアの事でしょうか。
ハイローチェアの事ならば、夜寝る用にベビーベッドを購入した方がいいかと思います。

ハイローチェアは寝返り出来ません。それだと成長の妨げにもなるし、寝返りしないで寝ると人間はかなり疲れます。
飛行機のシートやソファで寝ると節々が痛くなったり、疲れが取れなかったりしますよね?
それと同じですよ。

我が家はハイローチェアとベビーベッド両方購入しました。

もぴこ


そうなんですね!
無知でした…(>_<)
ベビーベッドもレンタルで良さそうですね!

もぴこ


長時間利用できないのですね
無知でした(>_<)

もぴこ


やはりベビーベッドはあったほうがいいのですね!
どちらも買うか検討してみます!