※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
ファッション・コスメ

支援センター等で、人に会う時のメイクについて😅皆さん、どの程度されて…

支援センター等で、人に会う時のメイクについて😅皆さん、どの程度されていますか?

私はノーメイクで出入りしてるのですが、周りのママさんが美人だったり綺麗だったり😭💦

私は妊娠中にシミやらホクロみたいなのやらできたし、クマが目立つようになり、堂々と見せられるものではないです😭💦でも、娘は手で顔を触ってくるし、頬ずりしたいし、、、と思い、メイクしてないのですが、もう少しちゃんとした方がいいのかなぁとも思い、迷っています💦

コメント

あ

私は普通に遊びにいくときと同じようにしっかりメイクしてます!
コンプレックスだらけなので、そのまま人に会うのは考えられないです😭

• にくさかな

にくさかな

そうなのですねー💦私もコンプレックスだらけです😭娘さん、ママさんの顔を触ったりしてきませんか?そんな時はどうされてますか?毎回手を拭きますか?参考にさせてください💦

• 1月28日
  • あ

よけれるやつはよけてます(笑)

リップとかがべったりついてしまったら流石に拭きますが、顔ちょっと触るくらいは気にしてないです😂
    もう歩くっていうのもありますが、公園で地面触るたびに手を拭くかと言われたらそんなことしないので🤣

• 1月28日
  • にくさかな

にくさかな

あーなるほど!確かにそうですね!産後はいつ頃からメイクを始められましたか??

• 1月28日
  • あ

里帰りだったので一ヶ月は実家に引きこもってたのでその間はすっぴんでした!
    一ヶ月後かはメイクしてたと思います✨

• 1月28日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど!ありがとうございます✨メイク始める勇気が湧きました✨(*´꒳`*)

• 1月28日
えり

私も子供にベタベタチュッチュしたいのでヒルドイド→スポッツコンシーラ(きになるところ、私は小鼻とクマと口)→ベビーパウダーで口紅はベリサムティントにしてます!

• にくさかな

にくさかな

なるほど!ヒルロイドとベビーパウダーを使うと安心ですね!私もほっぺアムアムしたいんです(笑)ナイスなアイディアをありがとうございます✨

• 1月29日
  • えり

えり

ベリサムのティントだとはって剥がすタイプなので色落ちはしますがどこかにつくことは絶対ないです!!!ぜひやって見てください💗

• 1月29日
  • えり

えり

BAありがとうございます💗

• 1月29日
  • にくさかな

にくさかな

そんな便利なティントがあるんですね!すごくいいですね😍✨✨今調べてみたら、お財布にも優しい✨✨購入します✨(*´꒳`*)ありがとうございました✨

• 1月29日
T

出掛けるときはとりあえず化粧してます。

• にくさかな

にくさかな

そうなのですねー💦お子さんが顔を触ったりしてきた時は、どうされてますか?触らせないようにしてますか?💦

• 1月28日
おかあさんといっしょ

私すっぴんマスクです😅
うちの地域は周りも割とそんな感じだし、バッチリだと逆に浮きます。

• にくさかな

にくさかな

マスクいいですよね💦隠すのに✨同志がいて心強いです✨😭

• 1月28日
T

あんまり気にしてません!!

• にくさかな

にくさかな

なるほど!気にしすぎかもしれません😅私もし始めようかな💦

• 1月28日
♡♡♡♡♡

わたしは下地+ファンデ、眉毛書いてチーク薄くつけるぐらいです。
アイメイク、下の子妊娠してからほとんどしてません笑笑
落ち着いたらフルメイクします!

• にくさかな

にくさかな

フルメイク!久しくしていません😅少し始めてみようかな💡ありがとうございます!勇気が湧きました✨

• 1月28日

ファンデーションと眉毛かくくらいですね😅
アイメイクとかはしてないです。
私が行ってるとこは、逆にメイクしてるママさんの方が数えるくらいしかいません💦

• にくさかな

にくさかな

ファンデ重要ですよねー😭💦全てを隠してほしい💦私もファンデ辺りから始めてみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月28日
ゆう

みなさんしっかりされてますよね〜💦髪とか服装なママさん多くて、すごいなと思ってます🙌
メイクはBBクリーム、お粉、チーク、眉毛とアイメイクします!子供が触ること考えてオーガニックの下地とお粉買ってみましたがあわなくって、結局いつものです😭

• にくさかな

にくさかな

お返事遅くなってしまいすみません💦
    オーガニック!なるほど!その手がありましたね✨😍合うかわかりませんが、試してみたいと思います✨

• 1月29日
ハネコ

余裕があればファンデーションはしたいです。
でも子供達の準備だけでヘトヘトなのですっぴんです。

• にくさかな

にくさかな

ヘトヘトになりますよね💦できるときに無理のない範囲でやってみようと思います✨ありがとうございます✨(*´꒳`*)

• 1月29日
初めてのママリ

フルメイクで髪も巻きます!
支援センター10時からなのでそれまでの時間暇だし…すっぴんで人に会いたくないし…😂

• にくさかな

にくさかな

ひゃー!上級者ですね!✨時間の使い方として、メイクとかするっていいですね!時間がある時は気合を入れてみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月28日
麗

スッピンの時もありますが、最近はファンデに眉毛にチークぐらいはして行ってます。

• にくさかな

にくさかな

私もできる範囲で、無理なくしようと思いました✨(*´꒳`*)ありがとうございます✨✨

• 1月29日