※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

赤ちゃん用品はいつ揃えるのがいいですか?出産予定日は4月末で、早すぎても遅すぎても心配。どの程度揃えたらいいか分からず、参考に必要なものや買いすぎたものを教えて欲しいです。

切迫の方!いつ頃に赤ちゃん用品揃えましたか?

初期に絨毛膜化血腫で切迫流産、落ち着いたら子宮頚管無力症の為、シロッカーとマクドのダブルで縛って、今まで自宅安静でなんとか来れました。

出産予定日は4月末なので、来月くらいに揃え始めればいいかな?と思ってるのですが、あまり早すぎても…と思ったり、早産になったら…と思うと早めに準備しておかなきゃ…と思ったり…最近毎日考えてしまってソワソワしています💦
そして、どこまで揃えたらいいのかよく分かりません(×-×)

出産前にどの程度揃えましたか?
必要だったもの、買いすぎた物などあれば参考に教えてください!

コメント

。

切迫で緊急入院になったので
早く準備することをオススメします😭
ある程度の水通しもしちゃえばよかったと思ってます😭
いつどうなるかわからないので😭💦

• ともこ

ともこ

緊急入院になってしまったのですね💦
    水通ししておいて、ずっとしまっておいて気になるようだったらまた洗えばいいですもんね!

• 1月28日
RM

もしもで入院になる前に
赤ちゃんの水通しは先に
やっといたほうがいいと思います😭
実際私緊急入院になり
まだ水通し出来てません💦
帰ってからも自宅安静ですが
いつ陣痛くるか分からないので
少しでも子宮頸管長いうちに
やっておけばよかったと後悔中です💦

• ともこ

ともこ

36週になったら一時帰宅になるんでしょうか?

あまりにも早いうちにやっても埃など気になるかな?と思ったのですが、正期産までもって気になるようだったらまた洗えばいいですもんね!

参考になりました!ありがとうございます!

• 1月28日
  • RM

RM

産院や状況によると思います!
    私が今入院中のところは35wで
    状態が良ければ退院できます♪

ジップロックなどの保管は
    どうでしょうか?😊

参考になるか分かりませんが👌🙆‍♀️

• 1月28日
  • ともこ

ともこ

35週で退院だと、今週退院予定ですか?上の子もいて大変かと思いますが、出産頑張ってください!

私は出血などなければ、36週で抜糸予定です。それまで保ってくれるよう願うばかりですが、早産マーカー検査も引っかかっり、最近は痛みと張りが増えてきて嫌な予感です…

水とおしして、ジップロック保管なら安心ですね( ᐛ )و
    初マタで、赤ちゃんがどれほどデリケートなのか謎すぎて分からない事ばかりです(´×ω×`)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月28日
  • RM

RM

ありがとうございます♪今日退院予定です😊お産してる方が二人いて先生バタバタしてて診察を朝からひたすら待ち続けてます🤣

痛みが伴うと本当に不安ですよね💦
    不安な気持ちは赤ちゃんにも届くので
    なるべく前向きに行きましょうね😭

上の子の時はそうしてました!
    今回は洗ったら子供のタンスに
    入れておくだけにしますが😅
    やっぱり乾燥には弱いですよね😭

• 1月28日
  • ともこ

ともこ

あら…せっかく自宅に帰れるのに…はやく診察してもらいたいけど…もぅ帰れると思ったらだいぶ気が楽じゃありませんか?私も入院の時バタバタしてて診察遅くなったけど、いつ退院できるのか分からなかった時を思うと、全然待てまーす!って感じでしたw

赤ちゃんには乾燥が大敵なんですね!

入浴用品はまだ揃えてないのでボディクリーム的な物も用意しようと思います!

• 1月28日
みーママ

私も出産予定日4月です!
妊娠22週くらいから切迫と言われ、ウテメリン 飲んでました😅
周りから早めに準備したほうがいいと言われたので、妊娠7カ月のうちにベビー用品揃えましたよ!!
結局、妊娠8カ月から切迫早産で入院になっちゃったので、早めに準備しておいて良かったです😁💦

• ともこ

ともこ

そうなんですね💦

やはり少し早めに準備した方が安心ですよね!

• 1月28日
うめちゃん☆

私も28週から切迫で入院→自宅安静→入院→今週末からまた自宅安静予定です✨
まさか自分が切迫になるなんて思っていなかったので年末年始のセールで揃えればいっか〜🤔という安易な考えで本当に何も揃えていませんでした🤣
ともこさんも既に自宅安静のようなので買い物などは厳しいですよね??💦
私は受診で病院に行った帰りに頸管の調子が良ければ少しだけ買い物に行き徐々に揃えていきました。
今だに買っていないものだらけですが37週に入ったら安静解除になるのでそれまでは我慢して安静に過ごすつもりです!!37週になったら1日、2日で全て揃えます💪
暇な時間がありすぎて携帯ばかり見ているのでネットで買えるものはほとんどネットで揃えましたよ💕
オムツやミルクは病院と同じものを使用したいので購入していません!!入院中に旦那に頼むか、家の近くにドラックストアがいっぱいあるので産んでからでも購入できます😊
準備ができてなくて焦りますがまだ週数が浅いので本当に安静にしていた方がいいも思います💦
元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• ともこ

ともこ

私もオムツとミルク、お尻拭きは病院と同じものを使用したく、様子見してます。その辺は旦那に頼んで買えますからね!

洋服は選ぶ楽しさもあるので自分で選びたいのでネットも見てみようと思います(´∀`)

• 1月28日
RM

上の子に今日やっと会えるなら本当いくらでも待てます🤣!お昼には退院出来るって言われてたから少しテンション落ちたくらいですけどねw

乾燥させない事と保湿ちゃんとしてあげないと湿疹が出来やすくなります!

なんだかんだ産まれてその子に使ってみないと合う合わないありますし買い直しなんていっぱいです🤣保湿剤なんてうち10個近くありますが使ってるのは皮膚科のものです🤣ボディーソープも3回変えました 笑

• RM

RM

間違えて新しいのたててしまいました💦

• 1月28日
  • ともこ

ともこ

そうですよね!合う合わないがあるから、買い直しなんて当たり前!と思ってないとやってられないですよね!

使えなかったら大人が使えばいいし( ´∀`)b保湿剤はシアバター入がいいかな?余計な物入ってない方がいいかな?とか…1つずつなやんでましたがあ、なんか、それ聞いたら気が楽になりました(´∀`)

• 1月28日